北陸新幹線 切符購入の裏技~ | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

ありがたくて嬉しいご縁をいただいて、

4月は2件の県外出張。

 

 

北陸新幹線が延伸になり

第三セクターのハピラインとの兼ね合いもあって、切符を考えるのに少々手こずり(汗)

 

【北陸新幹線「芦原温泉駅」】

 

さぁ~購入となり、福井駅のみどりの窓口を偵察に。

いやぁ~長蛇の列😲😲

土曜日の夕方だからか。。。

皆さま駐車場も、なかなかないらしい。

 

 

【そこで裏技】

 

 

新幹線の「芦原温泉駅」の、みどりの窓口

月曜日の夕方だったせいか、お客は私一人(たまたま)

係の方も親切丁寧でした💖💕

 

【オシャレな外観の一部】

 

長蛇の列では、いろいろ聞けない小心者の私にはピッタリ。

駐車場も1時間以内なら無料で、結構広いです。

 

 

我が家からは少々遠いですが、駐車場待ち・長蛇の列のストレスからは解放されますよ。

 


【さすが恐竜王国の福井県】

 

 

【独り言】

新幹線特急券としらさぎの特急券、

新幹線特急券とサンダーバードの特急券が、

それぞれ1枚になります。

 

 

めっちゃ小さい文字

見にくいなんて言えません((笑))