高知県から届いた『うしの恵フルーツトマト』 | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

高知県から『うしの恵フルーツトマト』が届きました。

 

【生でパクパク食べるのが、絶対おいしい食べ方。

家族全員大ファン!
仲良しの愛知県の野菜ソムリエプロ・勝田紀久子ちゃんのご紹介で、購入し始めました。
紀久ちゃん、ありがとうございました】




【野菜サラダの大根と人参は、野菜が麵状に削れる、野菜調理器「クルル」でカットしました。
野菜がいっぱい食べられます。
生の大根、人参、キュウリ、カブ、ジャガイモなどが適しているそう】

 

 

毎年仲良しのちかほちゃんとシェアして、とっても楽しみにしています。

 

 

眞嶋農園さまは酪農家であるため、たい肥をふんだんに使って健康的な土づくりにこだわっています。

 

【完熟絶対おいしい!
フルーツトマトの最盛期は、3月~5月下旬。
おいしさの証、スターマークもくっきり。】

 

 

糖度8度以上が目安とされていますが、今日「糖度計」で測ったら、なんと!11度。

 

【糖度計で測った糖度は11度。
断面の美しさ、ジューシーなトマト。】

 

 

濃厚な甘味と酸味、旨味のバランスが素晴らしいです。

 

 

今年のは特においしいです。ちびっ子たちは「おいしい~。」と言ってパクパク。

「小さく切ってくれてありがとうね。」だって。

 


【ラベルもかわいい (⋈◍>◡<◍)。✧♡】

 

「うしの恵は、うし達のおかげでできたトマトなのです」というメッセージ。

まさにその通りの素晴らしいトマトでした。

眞嶋ご夫妻ありがとうございました。