産地応援!福井県勝山市の伝統野菜 『勝山水菜 (北市水菜) 』が購入できるようになりました。 | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

産地応援!福井県勝山市の伝統野菜

  『勝山水菜 (北市水菜) 』が購入できるようになりました。

    どなたでもお申込みOKです】その①

 

.

昨年、日本野菜ソムリエ協会主催のイベントで、福井県勝山市の伝統野菜『勝山水菜』をご紹介したところ、多くの皆さまより「食べてみたい!」との声をいただき、多くの皆さまにご購入いただきました。

本当にありがとうございました。

 

.

今年も産地より連絡をいただき、購入できるてはずが整いました。【キャプションもご覧くださいね】

私は今年、圃場まで行こうと計画を立てましたが、勝山は雪が多くあえなく断念!

その分雪の下になっている時間が長く、甘くおいしくなっていると思います。

 

.

是非ご購入をお願いいたします。

【私のメッセンジャーへのお申込みでもOK!です】

【野菜ソムリエコミュニティ福井所属の、久保光子さんも関わっています】

 

      ***************************************

 

【生産者】 北市水菜組合 伊藤佐一郎氏

.

【価 格】 1把 450円

(3/10現在の値段です。相場によって変わりますので、仕入れ値で請求させていただきます。

450円より価格が上がることはありません。)

450円と書くと高い!と思われるかもしれませんが、京野菜の水菜とは違い太い茎(とう)、ボリューム感たっぷりの1把となっています。

 

.

【送 料】 660円(福井県内)、県外は715円~実費となります。

翌々日着の地域(北海道、北東北、沖縄、九州(福岡のぞく))は、クール便となりますので送料+300円となります。

.

【発送日】 令和4年3月24日(木)頃

.

【申込先】 email:info@893fm.com

  ショートメール:090-2038-5754 桝家(ますか)

.

住所、氏名、連絡先、購入数を記入してお申込ください。

また宅配便の時間の指定などありましたら合わせてご記入ください。

.

【締切日】 令和4年3月22日(火)

 

.

問い合わせ 

福井県勝山市片瀬町1-402 

TEL0779-87-1011 FAX0779-87-1022

NPO法人白山エフエム「勝山組曲」係