やめた | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

一時期何故か血圧がやたら高くて、降圧剤を飲むようになった。

コレステロールの数値も高くて、以前のお医者の薬では全然下がらなくて、体質だろうということになった。

それも、今の主治医になって飲みはじめた薬で普通に下がった。

 

 

が、様々な情報を下に、老若男女痩せ型肥満などなど一切考慮せず、一律に130超えたら高血圧みたいな考え方が非常におかしく思えた。

そこに、どうも降圧剤のカルシウム阻害成分がただでさえ攣りやすい僕の筋肉をさらに攣りやすくしてくれて、非常に苦しんだ。

 

ついでに言えば、ここ数年認知能力の低下が著しいんだ。

ほんとに若年性アルツハイマーじゃないかと思うくらい、非常に物忘れが酷い。

ママが亡くなってから鬱を患ったあの数年間の脳のダメージのせいかなとも思うけど、それにしたって年々酷くなるのはおかしいなと。

脳MRIでは未破裂脳動脈瘤が見つかったが、認知症の所見はなかった。

 

 

 

で、降圧剤は一切やめた。

 

やめて、かれこれ半年かな。

いま血圧は平均で上が140前後。

別に問題ないでしょう。

 

まぁ色々考えて、降圧剤無しでこの血圧ならいいだろうと。

っていうか、今事故後のリハビリが忙しくて、主治医んとこへ行けてない、全然。