母の日 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

母の日なので、夕飯を作った。

ただ晩飯作っただけなのでいちいち写真は撮ってないが、普通に美味かったな。

 

かみさんは献立をきっちり決めてるので、僕が作りたいものを作るのは難しい。

が、幸い今日はもともとハンバーグだということなので、そのまま作ることに。

 

僕のばあちゃんはハンバーグを”とても良く焼き”でつくる人で、肉汁が溢れ出るハンバーグなんか見たこともなかった。ハンバーグってのは、硬い肉がホロホロほぐれる感触を口中で味わうものなんだ、僕にとってはね。

なので、実はこちらの地方で有名な炭焼きレストランさわやかのハンバーグはあまり好きじゃないし、びっくりドンキーのプルプル震えるCMのあの合いびき肉のハンバーグなんてとんでもない。

で、かみさんも割と肉汁いっぱい型を頑張る人なんで、今日は自分好みの硬さで焼いたんだ~

たくさんもらっていた新玉ねぎがまだあるので、ソースは玉ねぎ和風ソース、スープは洋風玉ねぎスープと、玉ねぎづくしさね。

 

ワンプレートでぺろりと食べて、母の日のパパ料理終了です。

ホントはミートボールスパゲティーを作りたかったんだけどね。

前の家には料理好きなママがガスオーブンを入れてたので、ミートボールはいつもガスオーブンで作っていた。

今の家はかみさんがオール電化を望んだので、ガスオーブンない。

非常につまらん。