メシ自慢 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd559692f71a06bcb3635ce42253833c4911b12


中学校で給食を食べる機会はあったが、政府の写真とは雲泥の差だった。

こんなとこでさえ、嘘をつくのか…


自分の小中学校時代は、独立した自治区だったから、学校に自前の給食設備があった。

今思えばかなり余裕のある内容の給食を食べてた。

平成の大合併で市となり、給食はみすぼらしくなった。

学校、ひいては教育に金を使わない国、日本。

そんな国の給食は、ママが亡くなってシングルだった時代の俺の作る飯より貧弱です!

給食よりはるかに見た目も内容も豪華な飯を毎日作ったよ。腹いっぱい飯を食べられる限り、子供らは不幸なんて言われないって信じてたからな。

もっとも、給食のおばちゃんたちには全く罪はなく、悪いのは先進国の中で最低レベルにしか教育に支出しない政治家や官僚だ。

なんとも、みっともない。