査定 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

さっきYSPから電話が入った。

保険屋さんと修理費用の交渉中なのは聞いてた。

それに関係して、修理箇所の確認の電話だった。

たしか全部見たはずだったが、タンクの前側に10cmくらいの凹みがあるという。

 

こないだ確認したときは倒れた左側しか見てなかったから、気がつかんかった。

でもそんなのなかったと思うから、多分事故のときに僕の足と地面で挟んだんだろう。

 

気になってたハンドルは見事に曲がってしまって交換。

 

それと、社外品の価格を聞かれた。

社外品は、ウインカー、ハンドルグリップ、ミラー、スクリーン、サイドバックだ。

ウィンカーは前回なんでもいいから似たやつつけてくれって頼んであったが、他のは価格を調べて折り返し伝えた。

 

 

 

まだ修理には入れないみたい。

多分来週になったら保険屋さんから電話が入って、価格の交渉になるんだろう。

こないだ聞いたYSPにときは、時価額34万って言ってたって。修理費もそこまでしか出ないってことよ。

でも、タンクは交換かどうするかわからんがとハンドル交換も入って、34万で納まる・・・か。納まるな。

赤男爵では買い取り5万って言われたけど、この差はなんだろう?

もともと税込み50万くらいで買ったSR400。

2006年式なので18年の減価償却だ。それでこの金額なら上等だよなぁ。

もっとも、新車での購入が不可能な現在、いくらかかっても直すのだよ。

 

 

 

SRくんの駐車位置は、毎日出勤時は目に入らん位置なんだけど、帰宅時はもろ見える。

何なら横を通る。

いつも静かにカエディアの黒いバイクカバーの中で静かにいるだけだけど、いないとなるとものすごく寂しい。

ママが亡くなっていなくなったときを思い出す。

この頃は、モトブログばっかり見て過ごす休日だ。

早く帰ってこないかなぁ。

もっとも、今まだ僕の肩が運転できるほど治ってないから、帰宅はだいぶ先だなぁ。