#私の苦手なこと | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅


べき?


って、本気で疑問に思う人がどれくらいいるんだ?


お店のもんを触って壊せば、お店の指示に従うのがあたりまえじゃん。弁償だって言うなら、払うだろ、普通に。

疑問の余地はないわな。

こういうことでお店に逆らう人、ホント苦手。

バイトしてる時に遭遇したが、トンデモ理論が理解不能だ。

お前、その姿を自分の子供に見せて、いったいどんな大人になって欲しいの?なるとおもうの?って思う。





子供には躾のチャンスやん。

親が変わりに平謝りから…

普通の親なら平謝りするだろうから、自分のせいで親に頭下げさせた記憶は、子供にはある意味財産だしょ。

二度とお店含め他人のものを勝手に触らないこと、読んではいけないからビニールが掛けてあるんだから、それを正しく理解すること、なによりその行為はある意味万引きと同じであることなど、教えがいありあり。

教育効果の高いこと高いこと。



ただ、アスペとかの発達障害もってる子供にはこの限りじゃないから、そこは注意が必要だな。

見て考え、感じて学ぶ。

だろう!と思うと、足救われる。

冷静に、自分の子供の特性を把握せねば。









私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する