ツーリング前日の話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

山へバイクで走りに行くことですね。

冬はちょっと路面凍結とか怖いんで、海側へ行くことが多いんですが、海側ってあまり面白いとこがなくて、津居山へ入ってしまう。

でも毎夏に行く野宿ツーでは海側も多く、崖っぷちのすれ違い困難な道なんか大好物です。

 

 

 

ま、それはともかく。

乗ってるのがふつーのSR400 なんでぶっ飛ばして走るなんてことは全く無く、どこどことのんびり走る感じです。

その楽しさを常々話していたからか、大学1年の長男が中免を取り、今GSX125 の中古に乗ってる。

それはいいんだけど、どっかへ一緒に行こうとうるさい。

 

僕は一人で走るのが好きなんで、誰とも走りたくないんだけど、さすがに自分の子供となると余り邪険にもできんし、なによりちょっと走ってみたい気持ちもある。

が、なにせ初心者で排気量も少ないバイクだから、なんか気を使いそうで・・・

 

実は明日、ツーリングに行くんだよね。

初めての山ツーらしいんで、片道普通は3時間。彼が慣れてないからいつもよりゆっくり走るとして、多分3時間半くらいになるかな。

山の中のカフェでランチして、道の様子でもう少し奥の方まで行くかも知らん。気温次第かな。

帰りはまた違う道で帰ってくるが、走りたい道があちこち通行止めだ。

それに、彼がどの程度走れるかわからんから、早めに帰ってくる感じになるかなぁ。

 

 

 

発達障害特性でだろう、依存度がやたら高い。

バイクなんか一人で走るもんだというのが持論なんで、一人で行けやいと思う。

僕は乗り出してすぐ白樺湖へ一泊野宿ツーリングだったし、その後真冬の九州一周野宿ツー、春の四国一周野宿ツーと、とにかく一人で野宿しまくってきた。

一人がいいぞ。