久々ツーリングの話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

晴れ。
バイク日和。
 
しっかり着込んできたけど、山は結構冷えた。
 
小國神社は節分祭らしい。
絶対混むから、行き先変更。
白倉峡へ行ってみた。
 
 

 
 
かなり紅葉がきれいな場所らしいが、今は2月。
ただの山と川だね。
確かに水が綺麗だし、暑い時期なら川遊びしたら最高だろうな。
でも、奥三河でも沢山見られる景色だなぁ。
こういうのって、観光資源になるかどうかは見せ方次第、だよな。
 
 
 
山を下ると、ちょうど昼過ぎ。
とんでもないヘアピンを上がった先にある、カフェクラークという古民家カフェで、ダムカレーを食べた。
 
 
お猫さんがそこかしこにいた。
 
 
ダムカレーは、近くに船明ダム(ふなぎらだむと読むらしい)があって、それを模していると思われる。
 
 
 
 
彼は確か、梅太郎という名だったかな?
 
 
 
 
とても自然豊かな立地。
 
 
写ってないけど、そこらじゅうヤギのコロコロウンチだらけだ。
 
 
今日は静岡は浜松市の天竜川沿いを堪能した。
 
 
 
さて肝心の審査結果だが、普通に入選。
一番最初に奨励賞もらった時と作品の何が違うか考えるに、その後のはいろいろと整いすぎてる気がする。
次回、頑張る。