ドラマの話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

『不適切にもほどがある』

見たくて楽しみにしてたんだ。

見て、やっぱ面白かった!

 

バカチョンカメラ

ケツバット

連帯責任

バカ

タコ

練習中の水飲み禁止

うさぎとび

明菜ちゃんカット

ニャンニャン

チョメチョメ

ビデオテープ

校内でタバコ

セクハラ満載

CBX!!!!!!

お宝級の貴重品を蹴ってんじゃねーよ!

 

僕が高校生くらいか。

教室でタバコは吸ってなかったなぁ、流石に。

 

 

でも、「頑張れって言われたくらいでくじけてるようじゃ、どのみち続かねーよ」

ってセリフは、本当にそうだと思う。

頑張れって言われて会社休む部下が同情されて、言った上司が責められるのは間違い。

ほんとそれじゃん。

保健課長としていろんな生徒対応しているけど、常に心のどっかに引っかかるものがあったけど、これだ。

はっきりした。

 

うちの生徒らさ、僕のことを滅多に褒めてくれないって愚痴りつつ、褒められるとすごく喜ぶよ。

三面図とかの練習問題なんか正解したら◯描いてくれってせがんできてて、お前うさぎかよって。

正しいは正しいし、間違いは間違いだ。

僕はほんとに良いと思わないと褒めないし、良くないのを良いとは絶対言わない。

みんな、良いとか悪いとか正しいとか間違ってるとか、明らかにしてもらうことを喜んでくれる。

なんにも言わずに寄り添って心が折れないように気遣うなんてくだらねー。

 

叱ったらパワハラ

馬鹿かよ。

 

 

なんかスッキリするドラマだねぇ、気に入った。

 

ただ・・・すぐ歌を歌うのは嫌だな。

ミュージカル嫌いなんだ・・・。

 

 

 

最近、創立50年の勤務校が創立当時に勤務してた先生と話す機会があった。

すごい時代でした。

昔のほうが、人間が熱かったし厚かったな。