ワクチン打たない派だよ | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅


https://twitter.com/kkkfff1234k/status/1738905137631171004?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1738905137631171004%7Ctwgr%5E2f749bbc93ccdf8882951e50fc04f94c52c7bc5a%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fartofhitorigoto%2Fe%2F22048ed7b4814ad8d8db7b7af4c68f84




父は、新型コロナ感染症流行初期に、ワクチンの副作用が間接的な原因で亡くなった。

ので、我が家は誰1人、施設入所中の長女含めて1人もワクチンを打ってない。
ただの一度も。

ワクチン打てば感染しないって言ってたのは、嘘だった。ワクチンパスポートとは、なんだったんだろうね。

この夏、初めて発症したが、原因ははっきりしてる。
悉皆の出張で隣の先生がずっと咳してて、しかもマスクがウレタンで、僕はマスクしてなくて、そんな人とグループワークで1時間も顔突合せて会話だ。
咳か会話か。
ダメ押しにその先生の向こう側にあった扇風機をまわしてくれたから。
僕は1時間にわたってたっぷりウイルスのシャワーを浴び続けたわけだ。
しかも、発症して5日は過ぎたが10日立ってないようなことを言ってて絶望したね。

その数日後に野宿ツーリングに出発したが、旅先で発症。出発して2日後、出張の5日後だ。

症状は、全身の関節痛のみ。
発熱はあったと思うが体温計がないから測ってない。
風邪の症状はなし。
だから、単に疲れが出たか、もんの凄く暑かったから熱中症かと思ったんだ。

症状は関節痛だけだから旅を続けるか悩み、でも悪化して帰れなくなったらやばいから予定の1/3で切り上げた。
案の定悪化し、ますます痛くなる関節。なんのアシスト機構もないSR400のクラッチは、重かったなぁ。
2日かけて何とか帰宅し、熱中症なら医者は行かんでいいと思ったんだが、一応受診したらコロナとわかった。


この体験からの結論は、ワクチン打たなくても発症しない。発症は、弱ってるとこから。
だ。

僕は多分、旅に出て体力落ちたから発症した。それも風邪症状なんかじゃなく、しっかり抑え込んでてウイルスが全身に回ってて、戦いも天王山って時にうっかり旅先で体力落としたから、元々の持病というか痛めてる膝から始まったんだと思う。



そういやぁ、思い出した。
血圧を下げる薬の薬害(と今は判明して飲んでない)で、ここ数年全身がやたらつるんだ。こむら返りは経験ないが、欠伸して顎つる、振り向いて脇腹つる、手を挙げて肩甲骨つる。

発症した日、夕方にうっかり腿をつった。彫刻刀の角刀だけを100本も足に突っ込んで溝彫ってるかのような痛み。
痛みが来た瞬間飛び上がって直立不動。力が一切かからず、痛まない体制維持。
冷や汗ダラダラかいて心臓は破裂しそうなビートを刻む。
少しでも動けば、余計な力が加わって激痛が再開する。
つりを抑える漢方をなん袋か一気に飲んで、暫くしてようやく動けた。
どうにか横になって直後、1人蜂球だ。体の中心から融解するかと思うほど熱くなった。

足つったのが発症のきっかけな気がするわ。



だから、旅に出てなきゃ発症してないし、家族にも染さんと思う。症状なしでウイルスばら撒くって言われてるけど、それもデマだとなんとなく思う。
ワクチン打つのが1番やばい気がするわ。


だから、この先も我が家はワクチンうたない。
陰謀かどうかなど知らん。
ただ、あんな怪しいものは、自己判断で打たん。


最近は、ホリエモンがなんや騒いどるじゃん。
反ワク、反マイナカード言ってるやつはバカだの消えろだの。
こいつ嫌いだから勝手に騒いでりゃいいけど、自分の頭で考えて自分で決めないホンモノのバ〇がその気になって同調するからやっかいよな。






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する