メルカリの話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

タンクバックとシートバックは、かれこれ20年使ってる。

いや、購入がそれくらい昔と言うことで、それまで毎年旅に出ていたのがママが病に倒れて以来この16年間は、ほぼ使ってない。山口、四国2回目、能登半島の3回使用のみだ。

 

この暗黒の16年間は、1回しか使ってなかったテントが数年後に持ってった2回目の山口では内側がべたべたになってて使えなくなったし、その他の装備品もいくつか買い換えなきゃいけなくなってた。

ほんとに暗黒時代だ、僕の40代…

 

そのうちの1つ、タンクバックがさすがにぼろくなってて、チャックが上手く開閉しない。

デザインもかなり古めかしい。

今回の旅でネカフェを使ったこともあって他のツアラーの目がちょっと気になった。

元々使い勝手も悪かったので、新品を購入しようかと。

 

で、新品は目星を付けてあるが、ふと、メルカリを見てみた。

 

僕もずいぶん活用したメルカリ。

買うのももちろんだが売る方も相当使った。重量物とか高価な機械も売ったので、梱包にかなり気を遣ったのを覚えている。おかげで段ボールでの梱包方法をずいぶん工夫して上達した。

 

さて、あらためて色々見てたが、前々から思ってたけど、やっぱメルカリって全然安くないな。

昔はもっと安く売ってたのに、同じような商品が全然お高い。

めんどくさい人がたくさん入ってきて相場が上がったのか。

タンクバックなんか、中には定価より高いバカな出品もあってあきれた。

 

新品がもっと安いのに、買う分けね−じゃん。

なんで売れると思うんだ?

ほんとにヘンな奴が増えたんだなぁって思う。

僕はかなりお安く色々売ってたけど、フリマなんだから高くしてどうすんだって思う。

 

 

YouTubeでもメルカリトラブルの動画が上がってるけど、そういえば僕もヘンなのに引っかかったことがあったっけなと。

この頃妻も使わない化粧品なんかを売ってるらしいが、おかしな奴に目を付けられなきゃ良いが。