冬派で良かった話 | 駄馬が行く

駄馬が行く

SR400と行く、日本の旅

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ものすごく悩む問題。

その時やりたいもの次第で変わるかなぁ。

 

例えばバイクに乗るなら、圧倒的に冬派。

何しろ僕のSRはエンジンが熱くて暑い!

走り続けて無いと、股グラから熱中症になる。

 

冬は冬で辛いものがあるんだけど、それでも厚着すれば済むから。

暑いのは、防げないからなぁ。

僕の場合、むしろ冬に走ってる印象がある。

 

 

そんな真冬の今も、元気に走り回っている。

と言いたいところだけど、今月末は市展の出品があるから、休日は目一杯制作の追い上げ。

この3連休も、もちろん引きこもりで制作。

今作ってるのは、干支12作品。

準備室に長く置いてあり、少しづつ作っていった。

昨年末までに枠の作り変えと全作品完成させた。

今は、古くなってリメイク必須の作品を作り直してる。

何しろ、作り始めたのは6年も前だから。

色が落ちてしまってるのもあれば、今と比べて技術がだんちに低くて見られないのもあるし。

昨日は、追加でリメイクしようと思い立った作品を学校へ取りに行ってきた。

枠は半畳くらいある大型作品だけど、一つ一つの作品ははがきより少しい大きいサイズだから、カバンに入れて持ち運べる、だから、もちろんバイクで行ってきた。

 

 

 

バイクだから、美術室がある南館の出入り口に横付けした。

南館は敷地の端にあり、その向こうはテニスコート。

バイクを降りてメットなど外してると、声をかけらた。

振り向いたら、卒業生だった。

よくよく聞いたら、昨年の春に卒業した元生徒で、僕が参考作品に預かってる作品を取りに来たと。

いつも土日も部活やってるから、多分今日も僕がいるだろうと思ったらいなくて困ってたと。

ちな元テニス部員で、自分の部の顧問と困ったわ=なんて離してるところにちょうど僕が来たらしい。

 

 

 

 

偶然だな。

今日は来る予定はまったくなかったけど、たまたま来たんだ。

もし車で来てたら、別の入口から入っちゃうから会えなかった。

たまたまバイクだったから良かった。

よい偶然でした。