ふるがく恵庭!! | YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

恵庭市唯一の市民YOSAKOIソーランチーム
「恵庭紅鴉」でございます。
日々の練習風景や、演舞情報、オフショットなどを載せていきます!

こんばんは!
今日のベニブロは、
みーみーがお送りしますっ!


先月末に、恵庭市のえにあすホールにて、
国際交流のイベントが開催されました!



「ふるがく」とは...!
札幌市を中核とする連携中枢都市圏事業
「ふるさと×学生大作戦」の一環として多文化共生を進める取り組みのことを言います!



今回は、札幌市に所在する北星学園大学と札幌市立大学の学生さんが企画してくださいました!!👏



私達恵庭紅鴉が交流させていただいたのは、フィリピンから来日した技能実習生の方々!






よっちょれを振り落としして、一緒にワイワイ踊りました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/♪♪



YOSAKOIソーランは、一度も見たことがなかったみたいで、とっても楽しんでいてくれていて、こちらも嬉しかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



大きな布に、
みんなでメッセージを書きあったり♪




参加した感想をシェアする時間があったり♪




とっても貴重な国際交流でした(   ᷇ᵕ ᷆  )✨


ありがとうございましたー!!!



世界中にYOSAKOIソーランチームがあったらすごいな✨とワクワクしながら、今後も過ごしていきたいと思います(*`艸´)



それでは今日はこの辺で♪♪