助っ人登場!!! | YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

YOSAKOIソーランチーム恵庭紅鴉の毎日

恵庭市唯一の市民YOSAKOIソーランチーム
「恵庭紅鴉」でございます。
日々の練習風景や、演舞情報、オフショットなどを載せていきます!

こんばんは!!!

 

MCの伸太郎です!!!

 

YOSAKOIソーラン祭りまであと15日!

ついに残すところ2週間となりました!

 

 

外練習も始まり、練習も進み、新作ご披露を今か今かと

待ち望んでいます^^

 

 

さて、タイトルの通り今日のブログは助っ人のご紹介!!

 

今年、新曲を作るにあたり、どうしても、どうしても、、、

 

どうしても!!!入れたかった音、参加して欲しかった方のご紹介!!

 

その方はこちらっ!!!

 

(だめだ、どうしても画像が横になってしまう!笑)

この、力強い!逞しい後姿!シャッターに収まりきらない撥さばき!

 

江別市大麻を拠点に活動されている太鼓団体

「山口太鼓流 北海若衆太鼓」の竹内寿朗さんです!!

 

 

僕は、もともと江別育ちなのですが、幼いころからずっと憧れてきた、

太鼓奏者さんです。

 

『太鼓の音は心の音、太鼓は心で打つもの』をモットーに活動を続けている北海若衆太鼓さん。

 

竹内さんは、まさにその通りの方で、心を込めて、まっすぐに表現をされる、素晴らしい方です!

 

今年の曲の、重要なパートにどうしても、竹内さんが打つ音が必要で、依頼をさせていただき、快くお引き受けくださいました!

 

レコーディングの最中も、舞台の上で太鼓を打つ姿そのままに!

 

見ているこちらが興奮してしまうぐらいの見事な演奏をしていただきました!

おかげさまで、曲の仕上がりも最高に!!

 

竹内さん、本当にありがとうございました!

 

曲、衣装、振付、、、自分たちを表すものはなるべく自分たちの手で、

自分たちの想いを込めて作りたい。

 

そう願って、新作に取り組んでいます。

 

ご覧いただく際には、曲にもぜひご注目ください^^

 

 

ほかにも!皆さんにご紹介したい助っ人がいるのですが!!

 

それは、また次回^^

 

以上、毎日更新ベニブロ!

5月23日の回でした!!

 

それでは、また、明日!!!