ふと過去の記事があがってきたので振り返り投稿

四年前は風邪ひいてたらしい。

大体、5〜6月は一度体調崩すなぁ、というのはなんとなくのパターンなので、今年は試験的に早めに対策してみます。





私はゆるやかに長々と手帳をかいてます。

もう10年くらいかいてるかな。

緩やかでも継続するきっかけになったのは

キャリアコンサルタント講座の中で講師の方から教わったことがすごく自分に刺さったからでした。




継続は力なり。とは真でして、


スカスカの手帳や記録でも


「自分」というキャリアを知る手がかりには充分だったりします。




「生きるとは偶然性の海を泳ぐこと」と誰かが言ってたけど


記録のヒントが「偶然性の海」に飲まれずに進むために役立ってるような気がする。

(ここ、まだうまく言葉にできないけど)



そんなわけで緩やかに手帳は続きます