今年は寒い日が長いですねー。

 

なかなか暖かくならない。


けど、なんとなく花粉症の気配はする。。。


わきみず えにし です。




昨日の天皇誕生日はキャリアコンサルタント講習でした。


その講習中に「ドリハラ」という単語を知りました。




知ってる?「ドリハラ?」


ドリームハラスメントの略だそうな。


私はなるほどなーと思ったタイプです。






「あなたの夢は?」って悪気なく聞かれるけど


「別にそんな大した夢ないし…」と心で思う私なので


夢を聞かれる嫌な気持ちはわかる(笑)


なので「ドリハラ」を知って、スッキリしました。





若干ひねくれてるので


「夢をきいてどうするの?単にカテゴライズしたいだけだろ?」とも思ってしまう🤣


夢ってマリオのスターみたいなもんかなとおもってる


無敵状態でキラキラしてどんどん進める。


きっと分かりやすい成果がでやすいんだよね。


でも、大丈夫。


夢なくても進めるからさ。


と私は思ってます。




久しぶりにキャリアコンサルタント関係の研修で楽しかったです。


仕事ばっかりしてないて、こういう学びも定期的に入れていこうと思いました。



できたらキャリアの棚卸し的なワークショップ作りたいなー。。


何からやっていいかわかんないけど!



では、また!