皆さん、連休いかがお過ごしですか?


わきみず えにし(わっきー)です。






連休前まで、仕事に追われまくってました。


連休中に仕事に追われる夢で目が覚めるほどに


心はまだ追い立てられております。ガーン



「忙しい」とは「心を亡くす」と書くとよく言いますが


ほんとに心を亡くさないと生き延びれない日々です。




こんなことblogに書いても


読んだ方も別に面白くないよね。


とおもって書かないで過ごしてましたが


そうすると、もう何も書けない(´・ω・`)




こういう時はだいたいノートも書けない(´・ω・`)




そうするともう、私自身がどうしたいか


なんてわからぬまま、走りつづけておりました。




連休中、ひたすら眠って


気力がもどったらノートに書出して


また眠るという過ごし方しかできなかったー。



でも連休あったから、強制的な中休みが入り


色々と見直す時間になってよかった。。。




しっかり眠ったことで


休み前まで物凄く視野狭窄状態になってたことに気づいた。


そして、結構無理してやってることも気づいた。




休み明けたら、またがんばるけど


それでもそろそろこんな状態長くは続かないから


自分がほんとは「どうしたいのか」を


バカにせずキチンと直視して


少しずつ叶えていこうとおもいます。





端的に言うと


自分を世界の中心にします。




宣言しないと


すぐ世界の中心を「仕事」とか「役割」になりがちだから


敢えて今日は言葉に記しておきます。