上野公園にある上野不忍池の 「はすの花」です。
7月の誕生花とも言われると。。。
上野の近くに行ったので、ちょっと寄りました。
8月になったら、はすの花が見られるので。。。
エニシダ学院から歩いて10分くらしで、自転車で5分以内に行けるのに
なかなか行けないですね。
とても良いところが近くにあるのに。。。
はすって本当に多きい花ですね。くきもそうだし。。私ははすの根である
蓮根がすきです。サクサクして、天ぷらを食べるなら、はす天です!
食感が好きですね。
韓国の昔話に、はすの花の中から女の人が出る場面がある童話があります。
本当にありうるのではないかと、
大きいから。。。
でも、人が入れるくらいのはすの花はないでしょうね。(*^▽^*)
上野に行けば季節が感じられますね。
春には桜が咲いて、夏ははすの花が咲いて。。
ちなみに春の上野の写真も!![]()
![]()
池の上に桜の花びらが落ちていて
まるで地面みたいです。


