一人ひとりとの縁(えにし)を大切に、

その縁によって

皆さまが幸せになれますように

心の触れ合いを大切にします



こんにちは!鶴見市場店です。


先月中旬に、茨城の牛久大仏に行ってきました。ちょうど桜と芝桜がキレイに咲いている頃で

とてもステキでした。

この牛久大仏、全長120mあり、青銅製の大仏としては世界最大だそうです!ちなみに自由の女神は、台座を含めても93mなので、とても大きいですよね!






そんな、話をしていたら、あるご利用者様から、

茨城の袋田の滝に行って来た、という話を伺い、


「ふくろだのたき?」

「有名だよ。知らないの?」

「エレベーターに乗るんだよ」

「???」

聞いているうちに、とても興味がわき、これは行くしか無い!と思い、先日行って来ました‼️


滝までの道のりにはこんな可愛いものも見れました。





この日は、水が少なめとの事でしたが、それでも迫力満点でした。

まだ、朝の9時前なのに、気温は既に26度超え。

滝の流れる音が、とても気持ち良かったです。


そして、滝を鑑賞した後は、

名物だという軍鶏の親子丼と、鮎を堪能




その後、国営ひたち海浜公園にも,立ち寄りました。

とにかくすごい人でした。


ネモフィラがまるで絨毯のようで

色々な種類のチューリップが咲いていてとても綺麗でした。






茨城観光の〆は、茨城では有名だという

にんたまラーメン。


以上、茨城探検隊でした!


********************

えにしあでは一緒に働く職員を募集しています。

気軽に応募してください!!新卒の方も受付中!!

◆求人◆

横浜川崎エリア

https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/3277

千葉エリア(千葉・千城台・西千葉) 

 https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/3274

えにしあFB

https://www.facebook.com/enishia.reha

えにしあHP

http://www.enishia.jp/ 

リハビリから横浜・千葉を盛り上げるデイサービス“えにしあ“ブログ

http://s.ameblo.jp/enishia


 ********************