一人ひとりとの縁(えにし)を

大切に、

その縁によって

皆さまが幸せになれますように

心の触れ合いを大切にします。

 

 

こんにちは、

えにしあ西千葉店です。


春ですね。

桜の花はだいぶ散ってしまいましたが、これからお花の季節ですコスモス


ある利用者様が、ご自分のお庭で育てた原種のチューリップチューリップを持ってきてくださいました。





お花が開いたらこうなりました。






よく見るチューリップと比べると小さめなので、テーブルに乗せると映えますおねがい


「見たこと無い!」と目を輝かせる方、「家でも育てたいなあ」とニコニコされる方、

数日でしたがチューリップは

皆のアイドルでした爆笑


ちょっと調べましたら


『原種のチューリップは

小アジアから中東、地中海沿岸にかけての地域に約150種類が分布。 原種の特徴としては花が小さく丈も低く葉もほっそりしていて、早く咲く。』そうです。


球根が手に入るようですよ。小さなスペースで育てられるようなので、近くで楽しめそうですね。



利用者様方々が育てられたお花は他にもたくさん花


カロライナジャスミン、シンビジウム、フリージア、クリスマスローズ、ツツジ、芍薬・・

写真から探してみてください😊










 

********************


えにしあでは一緒に働く職員を募集しています。

気軽に応募してください!!新卒の方も受付中!!

 

◆求人◆

 

横浜川崎エリア

https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/3277

 

千葉エリア(千葉・千城台・西千葉) 

 https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/3274

 

えにしあFB

https://www.facebook.com/enishia.reha

 

えにしあHP

http://www.enishia.jp/ 

 

リハビリから横浜・千葉を盛り上げるデイサービス“えにしあ“ブログ

http://s.ameblo.jp/enishia

 

********************