もう2週間以上前のこと、今さらです。

 

 

 

これね

 

 

 

 

 

 

いつものキャンプ場で(キララコテージキャンプ場)

 

両サイドが木で壁のようになってるので

 

こそっと試し張りするには、いいかもここ照れ

 

 

 

 

テントの説明書通りにたてると難しいという、不思議なテント(笑)

 

YouTubeのお手本通りに

 

広げて  後ろ側の2か所ペグダウン

 

二股のポールをセット

 

前の2か所をペグうてば、ほぼ完成形という簡単さ

 

あと、ガイロープ、インナーテントをセット。

 

 

 

 

 

 

 

なんですが、前と横と間違えた(T_T)

 

で、置きなおして

 

出入り口のファスナー確認して間違えるって?

 

この時感じたけれど、やっぱりTC素材は重いわ。

 

今までが、小さくって軽いコールマン ツーリングドーム LX だったから余計に。

 

 

 

 

いろいろと言われてた、縫製、やっぱり雑だけど

 

大事なとこは大丈夫そう。

 

どうでもいい部分(?)は、こんな感じ。

 

本体とスカートをつないでる部分。

 

 

シームテープ、普通かな。すみからすみまでチェックできてないけど、上の部分。

 

 

 

 

 

テントたててるときに、なんかピンとしないな~、裁縫が悪いから?なんて思ってましたが

 

写真見ると、後ろの出入り口のあたり、まっすぐじゃないから

(たててるときには、まっすぐだと思ってた。)

 

それでなのかな?

 

インナーテントの下の部分もピンとなってないのは、テントがピンとたってないからそうなるのか。

 

次回は、そこんとこ気をつけてたててみようっと。

 

 

 

 

コールマン ツーリングドーム より、暖かい。

 

前回 去年の11月は、夜中寒くなって電気ストーブつけた記憶があるけど

 

今回夜中、寒さを感じることがほぼなかったので。

 

まあ電気毛布使ってるしね~

 

今回のほうが気温は低かったはず。

 

おまけに、後ろ側のファスナー下1/3くらい開いてた。

 

 

 

 

夜露?朝露で外側は濡れてたけど、しみてる感じはなかったし。

 

でも結露は、そこそこあった、もっとないかと思ってた。

 

翌日は、朝イチで帰らなきゃいけなかったので

 

帰ってから、ベランダで干したけど、

 

1~2時間でカラッとしてたから、時間があって晴れてれば乾燥できると思う。

 

 

 

 

上が細くなってくテントなんで

 

思ってたほど広さを感じなかった。

 

横が斜めにせまってくるからね。

 

ただ高さがあるので楽かな。

 

 

 

 

TC素材のテントでインナーまでついて18,920円で

 

おまけに、ためてた楽天ポイント使って 5000円ちょいで買ったから十分かな。

 

でもでも、次はポリエステル製の高さのあるテントがほしい。

 

まだ買う気・・・・。

 

 

 

 

次回のキャンプは、今週末の予定だけど

 

どうも天気よくない感じ。

 

もし行くとしても、濡れるといやだから、ツーリングドームかな。

 

できれば そのうえにタープ。

 

なので、今YouTubeでタープの簡単なたて方を勉強中。

 

イメトレはOKなんだけどな~

 

 

 

 

できれば、晴れますように、

 

曇りでもいい、

 

ちょっとなら雨でも。