放置から復活!!刺しゅうにハマる。 | タティングレース、手作りの記録  縁千色~enishi‐sen‐syoku~

タティングレース、手作りの記録  縁千色~enishi‐sen‐syoku~

タティングレースで日々に潤いを!! 手作りが大好き!  私がやっているちょっとマニアックなレース編みや手芸についてのお話です。

こんにちは。
 
 
タティングレース作家、兼ハンドメイド作家の
縁千色の土屋友樹穂です。
 
 
こちらのブログでは
タティングレースのこと
そのほかのレースのこと
主にハンドメイドのことを
書いているブログです。
 
 
 
タティングレースって何?
という方は、こちらの記事へ
 
*******************
5月から放置していた~~~
 
すみません。
 
 
6月、7月、8月と放置していた理由を少し書きますね。
 
 
 
元気です。
 
なんか、世界の裏側にいろいろ気付いて
 
YouTubeを見まくってました(笑)
 
 
みなさん
 
ワクチンはうちましたか?
 
もし、打つなら、本当によく調べたほうがいいですよ。
 
私は調べて、気づいてしまったので……。
 
お勧めはしません。
 
でも、中には打ってしまったという人もいるかもしれませんが
 
これ以上打たないようにしたほうがいいように思います。
 
でも、これはあくまで私の意見なので
 
自分が打ったほうがいい、と思う人は
 
その本心に従って下さいね。
 
なんたって、治験中ですから。
 
 
 
 
そして、とうとう、カウンセラーになりました!!
 
それも、スピリチュアルカウンセラーです。
 
お悩みがある方はこちらのブログ
 
 
 
 
 
 
 
さて、子供の夏休みが重なり
 
レースのやる気が失せていた(笑)
 
 
 
でも、最近は、やっと戻って
 
タティングレースではないことをしています(笑)
 
そうブログのタイトル通り。
 
 
それは、今までやってこなかった
 
刺しゅう
 
 
 
刺しゅうにハマってしまった(笑)
 
今さら。
 
 
 
どんな刺しゅうかと言うと
 
オーガンジーという布にしていく刺しゅう。
 
 
 
早速ちょうちょを作ってみた。
 
これがまた
 
時間がかかるのよ。
 
娘に見せたら
 
「しのぶさんには、しっぽみたいなのがついてた」
 
というので調べてみると……
 
 

 

 

 

た、確かに。

 

最初は、しのぶさんのような髪飾りを目指していたのだけど

 

だんだん面倒くさくなって

 

自分の好きな感じにしていってしまったら

 

あんな風になっていたので。。。

 

 

仕方ないので

 

しっぽみたいなのを付けるか

 

っと付けたのがこちら。

 

 

これなら、いいんじゃない(笑)

 

ちゃっかり、タティングレースもついてるし(笑)

 

 

というわけで

 

また復活したので

 

また、近々更新します。

 

 

 
 
 
今日も読んでくださって
ありがとうございました。
 
 
それではまた。

 
*********************
編みたくない!
完成品が欲しい方はこちら
 
BASEにて、販売しております。
アドレスはこちらです。
 
minneのサイトオープンしました。
アドレスはこちらです。
 
覗いてみてね!
 
 
****************************
 現在の、委託販売先はありません。
 
岐阜県瑞浪市、土岐市で委託先を知っている方がいらっしゃいしたら、教えてくださいね。
 
※マスクが欲しい方は下のLINEから、連絡くださいね。
 
 

タティングレースの講習会をやってます

 トーカイ瑞浪店さま
 毎週水曜日
(常時在籍はしておりませんので、店員さんにお聞きくださいね)
 10時30分~12時30分
 講習代 2,200円
 別途材料費掛かります。
 
 自分でやってみてわからない方は
 ぜひ習いに来てくださいね。
 
 お待ちしております。 
 
 
 
 LINEのお友達も募集中です。
 
 こちらは、ハンドメイドのラインになります。
 イベントにも参加しております。
       
 新作の案内や、イベントの詳細は、ブログ、LINE(または@638wqizsで検索)、Instagramにて、お知らせします。
 
 ぜひ、フォローして、最新情報をいち早く受け取ってくださいね。

 

 

こちらはカウンセリング専用のLINEになります。

 

カウンセリングを受けたい方は

こちらのブログからアクセスしてくださいね。