もう、すっかりガンダムに影響されてました(笑) | タティングレース、手作りの記録  縁千色~enishi‐sen‐syoku~

タティングレース、手作りの記録  縁千色~enishi‐sen‐syoku~

タティングレースで日々に潤いを!! 手作りが大好き!  私がやっているちょっとマニアックなレース編みや手芸についてのお話です。

こんにちは.。
 
 
タティングレース作家、縁千色の土屋友樹穂です。
 
いいね、本当にありがとうございます。
フォロー、ありがとうございます。
これからも、私がいいと思ったブログは無言で(笑)フォローしてきますので、お願いします。
 
 
 
さて、昨日の話の続きです。
 
昨日の記事はこちらです
 
 
 
この頃、紺色を使いたくて、その色の糸を買いました。
 
その色にあった色を選んでいて、これだ、という色で編みました。
タティングレースでピアスに仕立てました。
 
緑色の葉っぱのところを、黄色にしてみました。
 
なかなか、いい感じにできた!! っと、自分の中で、納得していました。
 
 
 
でも、ちょっと待てよ。っと。
 
どこかで、見たことあるような……
 
 
 
っと、私は、はっ!! と気づきました。
 
 
機動戦士ガンダムUCに出てくる、バンシィという、モビルスーツ(ロボット)に似ている!!
 
 
 
なぜ、ガンダムを知らない私が知っていたかというと、旦那に半ば強制的に見せられていたから(笑)
 
 
 
探したら、ありましたよ。
これです!
 
で、旦那さんの、ガンダムコーナーにもありましたよ。
まさに、この色そっくりでした。
 
 
 
 
このことを、旦那さんに行ったら、嬉しそうに、
 
 
 
トリコロールでもお願い!!
 
 
……って、ガンダムの色をつくっているわけじゃな~~い!!!!
 
 
 
 
 
でも、面白いから、作ってみる?!
 
 
まさか、ガンダムを色で再現できるなんて、思ってもみませんでした。
 
 
また、ガンダム関連の何か出来たら、報告しますね!
 
 
 
 
さて、
 
明日は、久しぶりに、かぎ針で編んだものを紹介します。
 
海外のサイトから、編みました。
 
ちょっと変わっているので、そちらもお楽しみに。
 
 
 
では、また。
 
****************************
 
 ブログをやっていない方で、こんなの作ったよっというのを、ぜひ私に送ってください!
 このブログで、紹介させていただきます。
 私も、まだまだ知らないレース編みや手芸を知りたいです。
 みんなで共有しましょう。
 自分の作ったものを、見てもらうって、とてもいいことだと思います。
 ぜひ、あなたの作品、お待ちしてます!
 
 
 どうか、このブログでレースの楽しさ、繊細さを知って、手に取って、触れて、見て、一緒に楽しみましょう!!
 そして、一緒にレースの世界を盛り上げませんか?
 
 
 
 
 

 現在の、委託販売先は下記の2軒です。
 
 岐阜県瑞浪市「ぐーちょきぱー」さま
 岐阜県瑞浪市 総合文化センター「MIMI CAFE」さま
 
 立体マスク、ヘアゴム等。
 これからも商品は、増やしていくつもりです。
 
 
 イベント参加予定
 11月30日(土) AM10:00~ 場所:岐阜県 瑞浪市総合文化センター内 MIMI CAFE(展示室2F、3F、講堂)
 
 
 イベントにも参加しております。
 新作の案内や、イベントの詳細は、ブログ、line(または@638wqizsで検索)、Instagramにて、お知らせします。
 ぜひ、フォローして、最新情報をいち早く受け取ってくださいね。