こんにちは。

 

二人目妊活チャレンジャー

 

整体・整心セラピスト渡邉佐知子です。

 

 

今日は久しぶりに 

 

自身が学んだフラクタル心理学のカウンセリングを

がっつり2時間受けました。

 

 

色々と新しいことを始める時や状況がすぐに

変化しない時は迷いや不安が出てきやすいものです。

 

思考修正の方法を学んで知っていても

今の時点で自分が見れる範囲には

 

限界があるので (特にモヤモヤしている時は)

なので 客観的に見て教えてもらうという事で

 

カウンセリングを受けたのでした。

 

 

できない自分を責めてしまったり

ぐるぐると負のループに入って

 

なかなか抜け出せない時は

どんどん自分のエネルギーも下がって

 

シンドくなりますから、さっさと断ち切った方が

良いですね。

 

どうして、自分を責めちゃうのか?

少し聞いても あげることも必要ですけど

 

あくまで少しです。

 

あとは、なりたい自分の未来に向けて

その弱った部分を元気に

 

励ます言葉を自分に伝えてあげる事。

 

自分の可能性を信じて 自分はできるんだよ!と

自分で伝えてあげることが大切なんですね。

 

自分が自分の一番の味方。

 

一回言ったくらいでは 人は忘れますから

量が必要です。

 

なので、

何度も何度も自分に伝えてあげることが

重要になってきます。

 

できないと思っていたことも、

ちょっと思考が整理できたら 

 

できる!と真逆になることも

たくさんあります。

 

そのためには、どうなりたいか?

という目的が欠かせません。

 

その理想があるから

未来に思い描く自分があるから

 

できないと思い込んでいたり

動かないでグズグズしている自分から離れて

 

未来のために

できる!と自分を信じる 

できる!自分に近づく行動をする

 

この言葉かけと 小さな行動の積み重ねが

思い描く未来を創っていくんです。

 

 

妊活も自己実現も

基本の構造は一緒なんですよね。

 

 

あなたは 自分にどんな言葉を

かけてあげていますか?