こんにちわ

 

二人目妊活サポーター

 

整体・整心セラピスト わたなべさちこです。

 

今日は、思いがけず子どもを持つ持たない

 

という事に対して ご自身の意見を率直に

 

聞かせていただく機会があり

 

その方に向けたアドバイスを

 

みなさまにも共有したいなと思います。

 

 

 

私が妊活サポートをしていく上でも

 

根幹となるだろう心のあり方。

 

 

あなたの本当の気持ちは何ですか?

 

 

 

 

 

私は妊活の応援をしていきますが

 

一番重要な事はその方の本当の気持ちと

 

目的を明確にしていく事です。

 

 

多くの人が結婚したら子どもを持つ

 

という常識が自分の中に刷り込まれているので

 

当たり前にその考えが自分の考えだと思っていたりします。

 

でも、人生色々でその常識を持ちつつも、成長していく中で

 

結婚や子どもを持つ事に必ずしも良いイメージだけでなく

 

マイナスのイメージを持つ人もいます。

 


自分の本音と小さい頃から常識だと教えられてきた

 

考えは違ったっていいんです。

 

 

そして、

 

その常識はいわば無意識に自分の掟のように

 

働いている事があります。

 

 

多くの人が、自分の本音に気づけなかったり、

 

そして周りから求められている事と(と思っている)

 

自分の気持ちに差異を感じた時に

 

自分を肯定できなくなってしまい、苦しんでしまう。

 

 

なぜなら、

 

無意識に持っている掟に背く事になるから。

 

 

だから、

 

本当の気持ち(本音)を一緒に探しにいく事

 

ブレーキをかけている思考やもう必要のない掟を

 

外す事が大切

 

その上で本当の目的を設定していくんです。

 

 

そしたら、余計なしがらみなく

 

スルスルと進んでいける。

 

 

でもね、

 

素直な本音の自分を出すのって

 

怖いですよね。

 

 

受け入れてもらえないかもしれない...

 

壊れてしまうかもしれない...

 

そんな思いが無意識にあるから

 

 

だから、一緒に見ていく

 

サポートが必要だなと思います。

 

だって、

 

他人は自分の鏡ですから。

 

言うなれば自分なのです。

 

 

 

自分に正直に自分らしく生きること

 

それが妊活する上でも 何をするにも

 

とても大切だと思っています。

 

 

 

ただいま二人目妊活に活用して頂ける

 

小冊子を作成中です。

 

楽しみに待っていてくださいね。