こんにちわ

 

二人目妊活サポーター 

整体・整心セラピスト渡邉 佐知子です。

 

私自身が 二人目未妊 妊活進行形♪

 

私もアラフォーというか 過ぎてしまいましたけど(笑)

 

当たり前ですが 20代の時とは違いますし

 

もちろん 一人目出産した時とも

 

身体的な違いを感じます。

 

妊娠・出産できる時期はありますから

 

タイムリミットは感じますね。

 

 

細胞の元気度や妊娠継続 出産 子育てを考えたら

 

早い方がメリットは多いですから。

 

自分の経験を踏まえて思う事は

 

妊活すると決めたなら

 

さっさと必要な準備

 

急いだ方が良いです。

 

何をすればいいか わからなかったら

 

さっさと専門の人に聞いた方が良いです

 

その方が 時間=人生を有効に使えますから。

 

 

でも、

 

焦らなくていいですからね。

 

 

そんなこと言ったって

 

急げって言われたら

 

焦っちゃいますよね?

 

 

でも、

 

どうして焦るのかって考えたことありますか?

 

 

 

自分が焦っている時を少し思い出してみてください。

 

 

 

 

・不安に思うことや悩みがある時

・本音を打ち明けられない時

・他者と比べてしまう時

・自分を信じられなくなっている時

・視野が狭くなっている時

・知識が足りない時

・他人の情報に流されている時

 

 

こんな状態の時に

 

焦る感情になってると思いませんか?

 

急ぐと 焦るはイコールじゃないんです。

 

セットでもないんです。

 

もし、セットになっているとしたら

 

上記のような感情が隠れているのかも

 

しれません。

 

 

「私こんな事 感じてたんだな〜」って

 

もし少しでも気づけたなら

 

素晴らしいです!!

 

 

考えただけでも 一歩前進!

 

 

本当の原因のところが見えてくると

 

焦りって小さくなっていくんです。

 

 

そして、

 

本当の原因のところ=あなたの本音の部分

 

ちゃんと掘り出して見てあげる事ができたら

 

だんだん 妊活が楽しくなってくる!

 

でも、一人じゃ見るのシンドイから

誰かの手が必要なんです。

 

私はいつでも 応援していますよ。

 

 

ただいま、二人目妊活に活用していただける

小冊子を作成中です。

楽しみに待っていてくださいね。