市原吉博さんの講演会へ@川西市郷土館 | 「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「サクラトタイ」ジュエリーデザイナー江藤千珠のブログ

「持ち運べ、日常で身につけられる日本の伝統」をコンセプトに、
サクラトタイというブランドのオリジナルジュエリーをデザインしています。
日々の出来事や商品にまつわるエピソードなど綴っています。

先週20日(土)に川西市郷土館にて開催された菓子木型展。

行ってまいりましたよ♪

市原吉博さんの講演会はたくさんの方々が来館され大盛況でした✨



皆さんMBS『おとな会』の放送で紹介された
市原さんの木型の実物を見て意匠の美しさ、
緻密な彫りにうっとりされておられました♪

二年前に初めて市原工房の
ギャラリーに入った時に感動のあまり
ドキドキが止まらなくなった自分の姿と
重なりました。

菓子木型って本当に美しい道具なんですよ❤❤❤

まだご覧になられた事がない方に是非とも見て頂きたいです‼

意匠も伝統的な古典のものから、時代を象徴するようなものまであり木型からその時代の背景を想像するのも面白いですよ(^∇^)

川西市郷土館、万博の大阪民芸館ともに
現在『菓子木型展』開催中で~す💕

サクラトタイ
江藤千珠