リメイク ブックカバーをKindleケースへ | あなたを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ 女性経営者のための革製品 Freja ~フレイア~

あなたを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ 女性経営者のための革製品 Freja ~フレイア~

女性経営者のための革製品

あなたのを理想の未来に運ぶオーダーメイドバッグ
「理想のバッグに出会えないならオーダーすればいいじゃない」

立冬も過ぎ、毎日ちょっとづつ寒くなってますね。

オーダーメイドのFreja(フレイア)
レザーデザイナー片山恵美
です。

今回はブックカバーをKindle Paperwhiteのカバーにリメイク。
H・I さまからのご注文。

ご友人から誕生日プレゼントで送られたこちらのブックカバーを
Kindle Paperwhiteご購入に際し
リメイクして、どうにか愛用品として使いたい!とのことでした。

ブックカバーKindleケースへ
はじめは革に余裕があればそれほど難しくないと思っていたのですが
実物を拝見して、「コレは簡単にはいかないぞ」と(^_^;)。


カバー自体の革の大きさだけでは、ヨコはともかく、タテは足りず
ステッチやポイントのマークなど元のデザインを活かすには…(・_・;)と
いろいろ考えました。

結局、全部ステッチを解いて縫い直しするしかあるまい!!
ということで、ものすごく久しぶりに手縫い!
マークの「B」もはずして回転させ、左上から右下へ移動。
ステッチ糸が黒だったので、黒のシボ革を合わせました。

我ながら、イイカンジに仕上がったのではないかと(*⌒∇⌒*)。

いつもケースものを作る時に思うのですが
いかんせん、Kindle実物が手元に無いのでサイズが合っているのかどうか
ドキドキでした(;^ω^A。


ケースに入れたところの画像とご感想をいただきました。
サイズ、大丈夫だったようです(^∀^)b


すごく素敵な出来上がりで嬉しいです!
先日、送り主の友人と会ったのですが、
生まれ変わったキンドルケースを見て喜んでいました☆ 
本当にありがとうございました!