引越し作業と同時に、2台のエアコンの取外しと取付もお願いしました上差し

 

サカイ引越センターの見積りで”エアコンSパック移設”とかいうやつです。

 

 

当日やってきたのは30代ぐらいの小太りのお兄ちゃんグラサン

普通一般の作業着だけど、一応サカイのグループの下請けだそうです上差し

 

 

この電気屋さん、引越し元も引越し先も両方とも下見にも来なかったし、状態確認の電話も無く、、、

 

 

見積りしてもらったサカイの営業さんが来たときは、

ぱっと見ただけで詳細なんか確認してなかったけどなタラー

 

 

作業開始しばらくしてバルコニーの壁付け室外機を外している時に、

インパクトドライバーでネジを外してる時に、

 

バキッ!って音がして、

 

電:「あー!、、、」

 

そのまま作業続行。

 

しばらくして、

 

電:「あー、もうっ!

 

ってな感じでずっと独り言(文句)言いながら作業してますガーン

おそらく一人では難しい作業です上差し

だって、取付の時は2~3人でやってたものおねがい

下見もなく仕事してるのがおかしいでしょ!?

 

普通は下見はするでしょ?

先に新居に付けてもらったジョーシンの下請けさんはちゃんと下見に来ましたよOK

 

 

 

新居での取付時も、

 

2台とも2階で室外機は地面置きって見積り時に言ってあるのに、

 

電:「予備の配管と線持ってきて良かったーグラサン」とか言ってるし、、、

 

その後の作業も遅く、、、(ジョーシンの電気屋さんも一人だったけど、かなり丁寧で早かったグッ

 

作業終了が16時頃になり、行きたい買い物になかなか行けずタラー

 

 

取付の確認したけど、室内側の配管穴にパテが施工してないので、

 

W:「あそこはパテで埋めないんですか?えー

 

電:「あー埋めましょうか?

 

W:「やって下さい。せめて見えてる部分だけでもタラー

 

 

で、出来ましたって言われて見てみると、、、

エアコン横に直接貼り付けただけガーン

 

 

苦笑いしか出来ず、、、

 

W:「はぁ、、、、まあいいです真顔

この人に完璧を望んでも無理だタラー

あとで自分でやったほうがマシタラー

 

 

室外機の方の配管も雑で、

室外機から上2.5mぐらいは壁への固定(サドルバンド)無しでプラプラもやもや

 

 

これも後から自分か爺がやるからもういい!プンプン

 

 

 

サカイさん同様上司からのお礼の電話に出てサインして帰ってもらいました。

 

 

 

教訓上差し

 

 

 

『エアコンの引越しは信頼できる専門の業者に頼むべしキラキラ