国芳 | Meのブログ

Meのブログ

手作り好き。道具好き。
いろいろ体験したい。

今日は、自転車で美術館に行きました。

「国芳イズム」

見たいと思っていたものがたくさんあって、行ったかいがあった!
行く前に少し予習していったので、さらに楽しめました。

マスクをしていたので、マスクの下で、興奮して息が荒くなったり、浮世絵に描かれている変顔真似したり、すっかり楽しんじゃった^^;
素晴らしいのはもちろん、こんなの描いて、江戸のみんなも買って、バカだねぇ(←最高の褒め言葉として)と、ニヤニヤしちゃったよ。

あまり混んでなかったので、本当に近くでゆっくり見ることができたし、お気に入りのを、もう一度戻って見たりして大満喫。
渋谷Bunkamuraの国貞国芳も見に行く予定なのですが、こんなにゆったり見れないかもねぇ。

今日は、Meの誕生日だったのですが、国芳見れたし、庭に植えた藍の種から芽が出たし、桜も開花したし、満足な1日でした(o^^o)

{6111BD50-36A1-4DEA-BE56-E3419735FD44}

{4E632AA8-319E-4710-BEDE-BB0BBD7DA46E}

{468862D9-CB20-421E-848F-1CB0700D956A}