物販ルール改正について! | えにのえにっき

えにのえにっき

絵仁official Blog

これまで何度か
小さな物販トラブルがありました。

このままじゃだめだ笑い泣き

やっぱり
えにたんずの班長として、1度ちゃんとルールを見直そうと思いました!!


長くなりますが
読んでもらえたらうれしいですm(__)m



★割り込み禁止!★

えにたんずはみんな優しくて面白くて
物販中にも声を沢山かけてくれるから、みんなで一緒にワイワイ話してるのがえにはとっても大好きなんですが…
でもそれじゃ、輪の中に入ってこれない人が居ることにも気付きました。
 

えにはね
ひとりひとりとちゃんとお話がしたいです。

えにがえにたんずと話している間は、目の前のその人とだけお話がしたいんです。
 

だから横から割り込んで会話に入る、話してる最中なのに次の人が物販を選びはじめてしまう、
えにを交えて複数でのお喋りをする、
等の行為をご遠慮いただきたいなって思います。


…昨日きっと嫌な思いをした方が居たんだ。
えにもしっかり注意できなくて本当にごめんね…。

ご自身の物販タイムが終わってから
物販席の前、横、近辺にたまる行為も禁止です。
新規の方によく、見張られてるみたいで怖いと言われるんですガーン
みんなはそんなつもりないのは、勿論えにが1番よくわかってます


物販ではね
1対1でのみお話させてください(//∇//)

その分目の前にいるときは、えにをバッチリ独占しちゃってくださいネ(^^)ニコ
 
キミだけの時間です。

 

★撮影について!★

物販でサービスで行っていた
写真撮影のシステムを廃止します。
 
写メ撮影はあくまでありがとうの気持ちを込めた、
お礼のサービスとしてやってきましたが
この写メの所為でトラブルが増えてしまいました。
今後は有料とさせていただきます。
 

1ショット写真 1回(3シャッターまで) 500円
 
※写真撮影時のブレた、暗かった、明るかった等のミスショットが多発しています。撮る前に万全の確認をお願いします。
※撮影会ではなく、あくまでライブの物販です。全身とりたいからこっちへ来て、暗いからあっち行こう等の本人が立っている物販場所を遠く離れたり、「あとで撮らせて」等の撮影場所指定はご遠慮ください。
今後物販後に撮影タイムはとくに設けません。ご自身の物販ターン内での撮影をお願い致します。



写真に関しては12月23日に撮影会もするので
そーゆー機会に沢山撮ってもらえたらうれしいな^ - ^

1223来れない人の為にも
またそーゆー機会つくれるようにがんばるね!


 
ちなみにチェキの値段は変わらず
過去チェキ 500円
当日ピンチェキor2ショットチェキ 1000円
 
のままです♪
 
 

 
★身内感の脱却!★

物販に話しかけにきてくれるのは本当に嬉しいし、えにも楽しくてずっと喋ってしまいがちです。
そもそも、暇そうなえにに気を使って声をかけてくれる方がいてくれてるのもわかってます。
でも!!ここは自分にもムチ打って我慢します。

物販購入&トークタイム終了後に、お喋りだけでループするのは禁止とさせていただきます。
(新しく並び直して、何か購入していただいてのトークタイムは勿論大丈夫です)

 




★ならんでほしい!★

よく最後尾わからなくて声かけにくい、と意見をいただきます。
どんなにお客様が少ない時も←
必ず1列に並んでください(^。^)

列から離れて物販が空くのを待ったりとか気を使って様子を伺ったりしなくて大丈夫だよ^ ^むしろ普通に並んでほしいですおねがい
ならんだ上で、後ろの人が急いでそうだったら前を譲ってあげるとかは全然素敵だとおもう!
ちなみに最後だから長く話せるとかは一切ありません。平等に話せるように、えにも気を付けますニコニコ

物販列が途切れたら、えにはフライヤーを配りにフロアに行ったりします!
なので、なるべく普通に列にならんでくださいね^_^



 

以上です^ - ^



えにはスタッフさんが居ない場合も多く、1人で全部やってるからこそ
ファンのみんな同士が、お互い気付いたら注意しあったり、教え合ってくれたら嬉しいです。


えにたんずは
派閥もなく、みんなゆるりんと平和で仲良しなのが、えにの自慢です(๑╹ω╹๑ )

悪気なくウッカリやってしまう方や、この新ルールを知らない人も中にはいると思います。


ちゃんと読んでもらえればわかると思うのですが、すごくシンプルなことです(^。^)

列に並んでください、割り込みしないでください、たまらないでください。というお願いなんです( ̄∇ ̄)

 
えに自身も楽しくて自分から話し込んでしまう時もあるけど←
ちゃんと我慢しますね!!!汗
 
 

ストップウォッチとかも考えたけど
なるべくならそこは避けたいから…

別にえに売れっ子じゃないし⊂((・x・))⊃わら
みんなにかまってもらえなきゃ
えにに居場所なんか無いんだから。

だから
ストップウォッチを導入しなくても
みんなで平和で平等な現場作りしたいなって班長は思いますニコ



このままじゃ絵仁はずっと現状維持になってしまう。それじゃダメなの。
1つ1つ変えていきたいんです。

長く音楽をやっていく為。1日でも長くみんなと楽しく過ごす為の…
考えて考えた、前向きなルールだと思ってもらえたら嬉しいな。
 
 
どうかご協力よろしくお願いしますラブ