2017年6月21日発売の資生堂のコスメを予約しちゃいましたニコニコ  

ポーラより安くて嬉しい!笑
コメントでゆみたゆさんも教えてくれました♪

美容濃密リンクルクリーム 、

販売名:レチノ バイタル クリームV


{D5B7CC3E-DACD-4E75-83BE-87D6E2D56489}


販売名:レチノ バイタル クリームV
医薬部外品 / 資生堂】

ポーラに続いて来たか!!
しわ改善化粧品!!お願い



リリースを見てみると

純粋レチノールの安定化技術

とありました。
これわ、、

なるほど、
『日本初!レチノールの安定化!』

って事なんですね。
容器で空気を遮断しているようです。
普通のエアレス容器ですらエアーが何故か入ってる容器もあるので、
このエリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームS の容器を早く使ってみたいですニコニコ


純粋レチノールとは


成分の表示名称は『レチノール』です。
ビタミンAですね♪エンビロンやオバジにも一部商品にレチノールが使われています。
確かにレチノールは製品中で
すぐに色も匂いも変わってしまい、エステルしてあるパルミチン酸レチノールですら安定化は難しいので、
それを3年間、安定性持たせていますというリリースは凄いですねキョロキョロ
まだ見れませんが成分も何か工夫されているのでしょうか。。

純粋レチノールの作用


レチノールは昔から肌のレセプターにくっ付くとヒアルロン酸を増やすというのは分かっていた事なので、いまさら感は拭えません。


ポーラのリンクルショットと比べると
ポーラは真皮層まで化粧品が浸透して良い事を勝ち取った承認だったので、
資生堂の今回の承認は『表皮のヒアルロン酸増やして潤いで柔らかくしてしわ改善しますよ』『レチノール安定しましたよ』なのでいまいち新しさに欠けてしまう点があると思います真顔

でもレチノールの開発をしているだけあって
安定化は本当凄いと思います。

レチノールの強さの感じはナビジョンのナビジョンDRTAレチノアドバンスみたいなのかなぁ。

純粋レチノールの注意点

あ、ちなみにレチノール(ビタミンA)配合化粧品は
お肌が弱い方、レチノール製品で肌荒れを起こした事のある方は慎重にお試し下さいねキョロキョロ
本当に効くけど、本当に荒れちゃう方は大、小ありますが荒れる成分です。
レチノールが初めての方は低濃度のレチノール配合コスメから徐々に濃度を上げていくか、
裏ワザですがレチノール入っていない化粧品と手のひらで混ぜて薄めて、
それを週2回夜だけ使って、大丈夫そうなら週に3回、、
という風に増やしていくと普通にそのままレチノールを使える様になる方が多い成分です。

まぁそもそも基材(ベース)が合わなかったらダメですけどゲロー



プロモーション  

資生堂表情プロジェクトという

サイトが出来ていました。





エリクシール リンクルクリーム「陶芸」篇 15秒|資生堂



エリクシール リンクルクリーム「いい時代」篇 15秒|資生堂



しわを改善!純粋レチノールのヒミツ Improving skin wrinkles with retinol! How does it work?|資生堂

そういえば、首のシワ改善データが発表されましたね!発表を聞いてきましたニコニコ
リンクルクリームは首のシワにも効果があるんですね照れ


これ
チャンピオンデータだと思いますが、凄いですねお願い8週間でシワ改善!
首のシワ改善とあとは真皮へのレチノールの作用も示唆されています。
【レチノール配合クリーム基剤を連用すると 4 週後から真皮を構成する成分の密度が高まるこ とを認め、レチノールは真皮構造の再構築に寄与ししわを改善している 可能性が示唆されました。】
DermaScan ®(超音波によって非侵襲的に皮膚断層画像を得て、コラーゲン、ヒアルロン酸などの真皮成分の密度を測定する装置)による、頬部の真皮構造変化(39歳 女性 著効例)

おすずもこの機械使いますが、私がヘタなんでしょうね、、測定が難しいんですショボーン
プルプル震えながら計測中。

うん。これは2人1組でやった方が綺麗なデータがとれます真顔

エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリーム Sのシワ改善ターゲット

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム Sは今回「しわを改善する」効能効果の承認を厚生労働省から受けましたが、

その時に対象にしたのが

『シワグレード4』の日本人女性

(年齢37歳~54歳、平均年齢46歳)浅いしわから深いしわの方を中心に被験者を集めて有効性を確認しました。



{E1E4B85B-7833-4791-804B-4B5F7778411B}

確かにしわが薄くなっていますね照れ

9週間で改善!!
ポーラのリンクルショットより早い。
これは真皮では無く表皮だから言えるというのもあるのかなキョロキョロ


でも表皮の浅いシワから深いシワに以降していくので
表皮のちりめんジワを日頃から化粧品でケアしておくのは良いことだと思いますニコニコ

頬の毛穴やおでこの小じわもレチノールは効果が感じられる成分ですからね照れ

ちなみにシワでは無くシミを消したいとなると
ビタミンAだけではダメで、そこにビタミンCも欲しい所です。






●【POLAリンクルショット 抗シワ試験とは♪

シャンプー
日焼け止めSPF計測実験について(アメンバー限定記事)
 
➡︎アメンバー申請はこちら♪

 

 

 

※お初な方はコメントかメッセージが欲しいな〜です照れ
 
※承認されない!という方はおすずが見落としてしまっているかもしれません。ショボーンお手数ではございますがひと声おかけ頂けると幸いです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

にほんブログ村