*Nano-Englishフォローアップ会*(書き溜めブログその1) | 英語と歌で、ママを、家庭を、社会を明るく♫ 福井 エンハンス (English Harmony Circle)

英語と歌で、ママを、家庭を、社会を明るく♫ 福井 エンハンス (English Harmony Circle)

「いつか」役立つ英語よりも、
「今」を楽しむ英語で、育児をもっと楽しく♪

英語って、歌って、絵本って、こんなに楽しい!

ママの毎日の笑顔が、お子さんに、家族に、社会に伝わりますように!

*Nano-English*認定、ママのための英語教室です。

こんにちは爆笑キラキラ
福井ママ育児英語サークルEnhance(エンハンス)高野です〜ウインク乙女のトキメキ
 

ブログに書きたいことが溜まりに溜まっております笑い泣き

 

まず1つ目が、

 

先月5月13日に行われました

 

*Nano-English*認定講師会のフォローアップ会音符

 

*Nano-English*についてはこちら

 

※3月に 福井に集まった認定講師の皆様



月田綾先生率いる*Nano-English*の認定講師会には、全国どころか

 

全世界にお住いの40人の先生方が所属していますチョキイエローハーツ(6/5現在)

 

毎月、zoom(オンライン会議)を通してフォローアップ会が開催されるのですが、

 

認定講師の皆様は、お人柄も活動も素敵で、心から尊敬できる先生方ばかりで

 

私もいつも刺激や元気をもらっていますチュー

 



フォローアップ会の時以外でも、

 

レッスンで悩むことや迷うことがあった時には

 

認定講師会のラインのグループで相談させていただくこともかなり多い私。笑い泣き

 

皆様からいただける 目からウロコキラキラなアドバイスや

 

暖かい励ましハートのお言葉にいつも助けられています。おねがい

 

私が感じていることですが、おそらく

 

認定講師の先生方って、自分の教室をどうしようというミクロな目標以上に、

 

認定講師全員が 今よりもっと仕事を楽しみ、一緒に向上していけるようにキラキラという

 

共通のマクロな目標があるんだと思うんですよねピンクハート

 

『幼い頃の幸せな記憶と「英語」が結びついて、英語って楽しい︕英語って嬉しい︕そんな風に英語に対してプラスの感情を持った子どもが、一人でも多く育ちますように』(*Nano-English*ホームページより)

 

という、*Nano-English*の思いに共感する先生方の集まりなので、

 

フォローアップ会もいつも活気に満ちています爆  笑

 

 


 

先月のテーマは、

 

「今年どう動いていくか」。

 

自分で反省したり 目標を立てたりすることももちろん良いことですが

 

それを認定講師の皆様の前でアウトプットすることにより、

 

自分の中に深く落とし込まれるし、

 

皆様の振り返りや目標もとても参考になり、「私も見習おう!!」と思わせていただきましたキラキラ

 

認定講師の皆様は ほとんどの方が自らも小さいお子様の子育て中なので、

 

共感する思いや考えも多いです流れ星

 

 

皆様のおかげで

 

私自身の道ももっと開けましたので、それを生かして

 

Enhanceのレッスンにいつも来てくださっている皆様にもっと楽しんでいただけるように

 

コミットしていきたいですブルーハーツ

 

綾先生、認定講師の皆様、いつも本当にありがとうございますおねがい

 

認定講師になれたこと、皆様に出会えたことに感謝していますハートハート

 

 

 

 

 

本日もブログにお越し下さり、ありがとうございましたハート

 

Enhance 高野淳子

 

*Enhanceのすべてのレッスンの代金の一部は、アフリカの子供たちに給食費として送られます。

*Enhanceで配布する歌詞カードは、JASRACの許可を得ています。

 

 

講座のご予約・お問い合わせはこちらからお願い致します。

友だち追加

友達追加でご登録の上、トーク送信をお願い致しますキラキラ

*Nano-English*ホームページはこちら乙女のトキメキ

エンハンスfacebook

エンハンスInstagram