ボディメイク雑記 | 比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

東京大学で石井直方先生のもとダイエットや運動の研究をしながら活動するハイブリッドトレーナー比嘉一雄のブログです。研究と現場を繋げるようなハイブリットな男になりたいです!ダイエットに魔法はありません。でも近道はあります。えびすメソッドで賢く痩せましょう!

「楽」なカラダヅクリなんてない。 

楽さを探ると必ず失敗する。 

 

トレーニングの、食事制限の中に、

自分なりの「楽しさ」を探すんです。

 

たとえば、

○○kg上げられたとか、

○○回できたとか、

○○cm細くなった、太くなったとか、

○○日連続で○○できた。など。

 

さらには、

○○kg上げられた自分とか、

○○回できた自分とか、

○○cm細くなった自分、太くなった自分とか、

○○日連続で○○できた自分

とか、自己効力感を感じることも楽しさの一つです。

 

より良いボディメイクライフを!

 

【東京筋肉大学】 

YouTubeチャンネルはじめました! 

オープニングのカッコよさに負けないように頑張り続けます!

 

https://youtu.be/2pqHQ5dfAes 

 

#だから貴方はデブなんです 

#ダイエットは甘くない 

#筋肉の道は1日にしてならず