日本では、グループレッスンは、週一回がメジャーではないでしょうか。

他の習い事もしたいと考えれば、時間的にも経済的にも、当然かと思います。

 

ただ最近は週二回も増えつつあるようですね。

また、プライベートレッスンなら、自由に時間や回数が選べます。

 

さて、ENGSpaceではどうかと言うと、週6回!出来ます。(2024年現在)

どういうことかと言うと、生徒達が教室に来るのは週一回なのですが、毎日TitiがZoomの自習室を開いています。なので、そこに入れば、自分で練習しながら、いつでもTitiに質問することが出来ます。

 

あ、でも今は土曜にZoomに来る生徒さんがいないので、土曜と日曜は開いていなかった。でも、誰かが土曜もやりたい!と言えば、開けま~す。

 

Titiが生徒に言うのは、英語はスポーツだ!(音楽だ!)

勉強しても、身につきません。どんなに英単語を覚えても、それはボールやピアノを持っているだけ。ボールを蹴ったこともない、ピアノの鍵盤をさわったこともない状態です。

 

英語は、聞く!真似る!言う!これにつきます。

練習は裏切らない、はまさに英語でも言えることです。

 

つまり、レッスンが週一回がいいのか週二回がいいのか、なんて疑問は持たなくて大丈夫です。毎日練習しましょう。一日に何回でも練習しましょう。

 

だって、日本語をどうやって覚えたのですか。

毎日聞いて、真似て、言ってみたんです。

だから、日本語が話せるなら、英語だって話せます。

 

でも、毎日となると、何をどうやって練習すればいいのかわからないかもしれません。英語の動画は観るだけになるし、内容も難しすぎたり、同じものだと飽きてしまったり・・・。

英語学習アプリは、大人向けで内容が合わなかったり、幼児向けで簡単すぎたり・・・。

 

ENGSpaceでは、ネイティブの先生が作った、ネイティブの英語音声のみの専用アプリを、教材として使っています。パソコン、タブレット、スマホで使える教材は、家でも利用出来て、小学生のお子さんが1人で何度でも聞く!真似る!言う!を練習できる仕様になっています。

 

教材を実際に使ってみたい方は、ぜひENGSpaceの無料説明会にお越しください。