遅くなりましたが、GW直前の週のクラスの様子を。この週は、もう夏を感じる暑さになりました。祝日もあり、未就園児クラスと幼稚園児Immersionクラスのみがありました。


●未就園児クラス

まずは室内遊びより。


 なにをイメージしているのかな。It looks like a castle to me.


 Wow! It's getting looooong!


 こちらは、魚が泳いできて、自らregister に乗ったところ(笑)


外遊びの様子は・・・



暑くて、砂場の外の木陰で、砂遊びをしていました(笑)水も少し使わせてもらい、ponds, mudpies, a volcano などを作りました。水を使うのは、やはり楽しそう。バケツやカップに水を汲んで、自分たちで運んでいました。でも、公園の水道なので遠慮して、"OK. This is the last time."と早めにStopをかけましたが・・・3回ぐらいは言ったかも。


●幼稚園児Immersionクラス

昨年度、未就園児に通っていたお友達が、幼稚園の入園で、1か月お休みしていました。今月から復帰し、久しぶりにお友達と会って、お互い嬉しそう(^^)

Alphabet の文字ピースのおもちゃを持って、「これは"R"やな。」と始めた子。でも、まだ全部わかるわけではないので、「これはなに?」とTitiに聞きに来ます。そこで、"You can check with the poster."と壁のポスターを指さしてみました。文字ピースをいろんな向きに変えながら、合うものを探しています。


Student: ("E"の文字ピースを持ちながら)これなに?

Titi: Thnat's "E". "E" for "Eat". Yum, yum. (ポスターの"E"に、Goofyが食べている絵が描いてあるので)

Student: 食べてるんやな。(食べている絵を探す)

Titi: Yes! Goofy is eating.

Student: Goofyってクマ?

Titi: Goofy is a dog.

Student: !犬がなにか食べてる絵や!


めでたく、"E"にたどりつきました!がんばったね!