突然何もかもが嫌になる | 38歳で妊娠記

38歳で妊娠記

38歳で初めて検査薬陽性。

早く今の仕事辞めたいな〜とここ数ヶ月思っている。

自営業だから辞めるというか、別の事業を始めるってことになるんだけど。。

 

辞めたいなと思う理由は色々ある。

1:お客さんからの連絡が土日とかの休み、夜中にある

連絡があるだけならいいんだけど、作業してとか言われるともうめちゃくちゃイラつく。。。

今日夜まで外出なんだけどなあとか、今日はパソコン開かないでいたかったなあとか

こっちだって色々考えてるし、こちらの生活もあるのに。。

 

しかもそういう人に限って、報酬を値切ってくるからほんとイラつく。。。

 

2:報酬を値切ってくる

これが一番むかついた・・・。

今月あんまり売れてないからこのままだと赤字だから安くしてとか言われてさ、

そんなの知らないよって感じ。。。

そういう約束でそもそもやってないし。。。

そういうの込みで計画してないのかあって感じだよ。

 

しかもさ、たとえばデザイナーとか撮影とかは売れても売れなくてもちゃんと払うのに

広告に関してだけはそうやって値切ってるんだから、

払えないんじゃなくて、払いたくないんだよね。

そういう仕事としてみられてるんだなあって思ったらなんか嫌になってきた。

 

 

 

この2つが重なってなんかもう嫌になってきてしまった。。

売上伸ばしたり、効率よくしても大して感謝もされないし。。

その上、仕事昔ほどそんなに楽しくないし。ちょっと飽きてきたのもあるし、

お金が効率的に稼げて、プラス命令されず自由にやれるのがよかったけど、

なんかこうしてああしてって言われることが増えて嫌になってきた。

 

いう通りにやってうまくいかないとなんでなんでって聞いてくるけど、

知らないよ、そっちがそうしてって言ってきたんじゃん?

やらない方がいいよって止めてもそうしてってさ。

 

ゆっくり休んでる土日とか、これからご飯食べようとしてる直前、

寝る準備始めた時とかにメッセとか電話してきて

そこから1時間くらいあれこれ私に関係ない不安をダラダラ話してさ・・・。

 

 

最近そういうのが重なることが多くて疲れちゃった。