「好き」・「愛している」を英語で:愛を伝えるいろいろな英語表現 | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

I love you
~愛を伝えるいろいろな英語表現~


love1


Have I ever told you that I love you?
君に「愛している」と言ったことがある?


No.
ないよ。


Well I do.
愛してるよ。


I know.
分かってるよ。



Good evening friends!

"I love you"この3つの単語。世界で一番知られている英語フレーズかもしれませんね。愛を伝える言葉として一番シンプルで直接でありながら一番深い言葉だと思います。
しかし、"I love you"以外でも愛を伝える英語表現もあります。
大切な人に「どのように愛しているか」自分の気持ちをより細かく伝えたい時に是非参考にしてください。
yeah yeah it's corny, I know.
はいはい、クサいテーマね、分かってるよっにひひ

注意
●なるべくその表現の微妙なニュアンスを伝えようとするので日本語がおかしいかもしれません。Sorry!
●日本語訳は男言葉で書きますが、基本的に男性も女性もつかえる表現です。そうじゃない場合は明記します。


●素敵・素直な表現
いろいろな表現がありますが、個人的に素敵・素直だなーっと思った言葉をリストします。

I love you.
愛しています。

I treasure you.
あなたは私にとって宝物のように大切だ。

I adore you
(憧れてるように)愛している

I cherish you.
(愛をこめて)あなたを大事に思っている

I'm in love with you.
あなたに恋している

You're amazing.
あなたは驚くほど素敵だ。

You are the love of my life.
あなたは私の人生で(今までもそれしてこれからも)最愛の人だ。

You stole my heart.
私はあなたに心を奪われた。

You're the best thing that ever happened to me.
君に出会えたことが俺の人生で一番幸せなことだ。

You mean the world to me.
君は私にとってすべて(世界)だ。

We were meant to be.
我々が一緒になることは運命だ。

Me and you. Always.
あなたと私。いつまでも。

To me, you're perfect.
君は完璧だ。私にとって。

Together. Forever.
一緒に。永遠に。

I'm so glad I met you.
君に出会えて幸せだ。

You bring happiness to rainy days.
君は雨の日に喜びを持ってくる。

●告白
(アメリカでは日本のように「告白」することはそれほどありません(子供の頃はありましたが)。直接「好きです」と言うよりも雰囲気やキスで伝える文化です。しかし次のフレーズで相手に恋している気持ちを伝えることができます。)

Are you seeing (dating もしくはgoing out with) anyone?
今誰かと付き合ってるの?

Do you have a girlfriend/boyfriend?
彼女/彼氏はいるの?

I find you very attractive.
あなたのことをすごく素敵だと思う。

I want to be with you.
あなたと一緒になりたい。

I want to go out with you.
君と付き合いたい。

I think I've fallen for you.
君に落ちたかも。(恋に)

I think I'm in love with you.
あなたに恋しているかも。

I think of you as more than a friend.
俺にとって君は友達以上の存在だよ。

I have special feelings for you.
君に対して特別な気持ちがある。


●軽く・カジュアルに
安定した関係の恋人に軽く・カジュアルに言う時に使えます。

Love ya! (ラブヤッ!)
愛してるよっ!(離れる時によくつかいます。「じゃあね!」みたいな感じで)

You're so awesome!
君はほんとに最高だねー!

That's the girl I love!
さすが、俺が愛する女だ!

You're the best!
君は最高だ!

I'm head over heels for you baby!
君にぞっこん惚れ込んでいるぜ、ベイビー!

You're my princess/angel.
君は俺のプリンセス/天使だ。

You're my prince/king.
あなたは私のプリンス/王様よ。


●セクシー
恋人同士の夜のコミュニケーション。。。what the ... 「夜のコミュニケーション」って(笑)表現がなんかおっさんですねガーン
なんて言うんですかね、その気にさせる・させられた時につかえる表現です。夜活?べーっだ!Anyway!とにかく!

I want you.
君が欲しい。

You make me hot.
君は私を興奮させる。

You turn me on.
君は私をその気にさせる

You're so hot.
ほんとにセクシーだね。

I'm gonna make love to you tonight.
今夜君を抱くよ。

I wanna make love to you right now.
今すぐ君とmake loveしたい。


●情熱的・必死
情熱的で必死さが伝わるけど、ヘタしたら自暴自棄な感じもしますので使い方にご注意を。

I'm crazy about you もしくは I'm crazy for you.
あなたに夢中

You're my soulmate.
あなたは私のソウル・メイトだ。(soulmate:魂のパートナー)

I can't live without you.
君がいないと、私は生きて行けない。

You're my everything.
あなたは私のすべて。

You're everything to me.
私にとってあなたがすべて。

I'll do anything for you.
君のためならなんでもする。

I'm nothing without you.
君がいないと私は何でもない。(君がいるからこそ、俺がいる。)

I'm lost without you.
君がいないと私は自分を見失う

I can't get over you.
君を忘れられない。

●返し方
逆に言われた時に簡単な返し方を。

I feel the same about you too.
私もあなたのことを同じように思ってます。

I love you too.
私も愛しています。

Same here.
同じく。

Me too.
俺も。(←愛情を言葉で伝えるのが恥ずかしい男性諸君用にひひ


love2


I'm so glad I met you.
君に出会えて本当に幸せだよ。

I'd bet.
だろうね。

にひひ


ではあの名映画ではどんな素敵な愛の表現をしているか?
こちらもチェックしてくださいね↓

ugotmail

心に残る映画の愛の言葉集



では、最後に好きな愛の名言を!

"True Love is not when Romeo and Juliet died together but its when Grandpa and Grandma grew old together."
「本物の愛とはロミオとジュリエットが一緒に死を迎えたことを言うのではなく、おじいちゃんとおばあちゃんが一緒に老いたことを言うのである。」

love3


When asked how they managed to stay together for 65 years, the woman replied,
"we were born in a time where if something was broken, you fixed it. Not throw it away."

どうやって65年間も一緒にいられたのかを聞いたら、その女性は言いました
「我々の時代では、何かが壊れたら、それを自分たちで直していたのよ。捨てるのではなくて。」


少しでも参考になればと思いますグッド!

Now go tell them you love them!
さあ、あなたの大切な人に伝えてきてください!

心に残る映画の愛の言葉集

Thanks for reading!

TGIF! Have a great weekend!



関連記事(気になる記事がございましたら、画像をCLICK♪してください)
英語で人の外見を褒める時なんて言えばいいの?(かっこいい/かわいいを表す英語)


英語で恋人の呼び方・愛称:ダーリン、ハニー、ベイビーとは?
恋人の呼び方

Fuckの意味といろいろな使い方:使用は控えて意味だけ分かっておきたい
fuckyou意味ファック

英語で褒められた時の返し方(英語で社交・マナー)
taking compliments

映画タイタニックの老夫婦の話:実在した二人の本物のラブストーリー
イジドアストラウス

外国人に英語で軽く話しかける時に使える質問(社交の場で英語で雑談)
small talk

男と女の6つの違いPart 1:男女の違いおもしろ画像集
difference between men/women

出会う14年前に同じ写真に写っていたカップル:ディズニー不思議な話
ディズニーマジック

ジャックも板に乗れたんじゃない?:タイタニックおもしろ画像集パート1
もういい

本当に愛してる?12項目のチェックリスト:Infatuationとは?
愛/インファチュエーション

アメリカ砂漠絶対おすすめ8カ所!パート1:アメリカ砂漠の私のベスト8
モニュメントバレー