大げさなローズ:タイタニックおもしろ画像パート2、Drama Queenとは? | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

Titanic: Rose, "the drama queen"
タイタニック:ローズ、「ザ・ドラマ・クイーン」

ローズドラマクイーン



Drama queen: A person who tends to react to every situation in an overdramatic or exaggerated manner. An overly dramatic person. A person who turns something unimportant into a major deal.

Drama Queenの意味: 全ての事に過剰に反応したり大げさに反応する人。劇的な人(大げさに騒ぐパフォーマンスの激しい人)何でも無い事を大事にして騒ぐ人。(アメリカ生活101より

ローズ、ちょっとおおげさじゃない?

注意:これは私の勝手な解釈です。本作品のセリフではありません。私のくだらないイマジネーションの産物です。)

船から飛び降りようとするローズ

Come on Rose, your life isn't all that bad.
ねえ、ローズ、あなたの人生はそれほど辛くないでしょ。

ローズnotthatbad


飛び降りようとしているローズをジャックが

「飛び降りたら俺も助けに飛び降りる」とジャックは言う。

それに対してローズはジャックに「You're crazy!」「あなた頭おかしいんじゃない?」

ローズyourecrazy


そこでジャックは

"with all due respect miss, I'm not the one hanging off the back of the ship here."
「お言葉を返すようですが、船の後ろの端からぶら下がってるのはあなたです。」←なかなかおもしろい。

説得されたローズが戻る時、足をすべらせて落ちそうになる。

ローズはなすな


Don't let me go Jack!
はなさないでジャック!
I don't wanna die!
死にたくないわ!
Help me Jack!
私を助けるのよジャック!
Be a man!
男でしょ!?
If you let me go, I'll sue!
はなしたら、訴えるわよ!

角度を変えて見てましょう。

ローズハンギング


ジャックはなんとかローズを救う。

ローズの「help me!」の叫びを聞いた警備隊が現場に到着する。

ジャックあやしい


しかし、飛び降りようとしていたことを正直に言えないローズのせいでジャックは。。。

ジャック逮捕


それでも仲が良くなるローズとジャック。

ローズ、I'm flying


Rose: Look Jack, I'm flying!
ジャック見て~、私は飛んでるわ~。
Jack: ...women.
女の子はこれだからな~。

水の中でも

ローズ溺れる


Rose: Help! I'm drowning!
助けて!私溺れるわー!
James Cameron: The water is pretty shallow here Rose.
けっこう浅いよ、ローズ。

ローズexaggerated


Rose: I'm so cold Jack! I love you Jack! I'll never let go!
とても寒いわジャック!愛してるわジャック!絶対はなさないわジャック!
Jack: Thanks Rose.
ありがとー。

そしてローズはdrama queenという噂が流れ、カメロン監督がローズにちくる。

ローズにちくる


ローズが怒る。

ローズ怒る


Rose: Drama Queen? I'll show you a drama queen!
ドラマ・クイーンだー?本物のドラマ・クイーンを見せてやるよ!

ローズアックす


Jack: We're just kidding Rose!
ギャグだよローズ!
James: Just joking! Ha ha..
ジョークだよ、は、は。

しかし、そういうDrama Queenのローズが

ローズ大好きだぜ


大好きだぜっ!ニコニコ

こんなくだらない記事を読んでいただき、ありがとうございますにひひ
Thanks for reading! And remember, smile more音譜

後半「ジャックの生存率」に続きます音譜にひひ


船タイタニックおもしろ画像パート1:ジャックも乗れたんじゃない?
船タイタニックおもしろ画像パート3:ジャックの生存率