前回のCVTフルード交換は約3年前でした。


最近、また急な登り坂を走行すると


CVTからうなり音が出始めたので交換することに決めました。


前回みたいにドレンボルトを外したらすっごい汚いフルードが排出されるんだろうなって

思っていましたが、そこまで汚れはひどくなくてひと安心でした。




オイルパンの底の鉄粉も前回に比べたら少なかったです。



オイルパン、マグネットに付着した鉄粉を清掃して



ガスケットは日産純正のもの、ストレーナーは量販店のキットのものを

使用しました。



ドレンボルトのワッシャーも新品にします。



フルードも純正

6.6L抜けたので同じ量を入れ直します。



200,439kmで作業完了口笛



うーん、うなり音は少なくなったけど前回と違って劇的な変化はなかった。


少しでも長く乗れたらいいなぁ。