昨日、外したリアホイール。


リアスプロケを見てもどこのメーカーなのか何丁なのかも書いてない。



ナットを外してスプロケを取り外すと



裏に書いてましたJTスプロケの45丁。

確か純正は44丁だったはずなので前オーナーさんは加速重視にしたのかな。


私が間違っていなければ基本的にスプロケは刻印がある方を手前側にして取り付けるはずなんだけどな。



ハブの中はあまり汚れてませんでした



ダンパーラバーは硬化してカッチカチ



少しだけ清掃しておきました



↓取り外したドリブンフランジはめちゃくちゃ汚かったのでブレーキクリーナーで清掃することに



その間に フロントスプロケの取り外し



また刻印が見えない



空回りしないようにギアを1速に入れて14mmのソケットで緩めます



新品に交換します





外したスプロケの裏側に刻印がありました。

こちらもJTスプロケでサイズは純正と同じ15丁でした。



スプロケカバーを取り付けたら見えなくなるけど黒くてかっこいい。


私は刻印を手前にして取り付けました。



54Nmで締め付けて作業完了