紅茶とアンティークの繋がりで仲良くして下さっている、ティアドロップさんRommy♪さんYさんと一緒にパレスホテルのアフタヌーンティーを楽しんできました
パレスホテルが新しくオープンした時から、いつか一緒に行きましょうとお話しをしていて、ようやく全員の予定が合い、集まることが出来たのですよ♪(実はこの4名、仕事や学びで海外にいることが多く、なかなか全員集合することが出来ないのです



1階のパレスラウンジに到着すると、最初にウェルカムドリンクを持ってきて下さいました。ピーチフレーバーの爽やかなアイスティー♪暑い日でしたので、紅茶を注文する前の最初の一杯はとても嬉しかったです
今回は室内でアフタヌーンティーを楽しみましたが、気候の良い日でしたら
テラスでのアフタヌーンティーも雰囲気が良さそうでした♪(桜の季節はきっと人気なのでしょうね桜

メニューを下げたあとにも好きな紅茶をすぐに選べるようにと、紙のマット部分にオーダーすることが出来る飲み物が全て印刷されていました♪



お茶は・・・
クラシカルティー4種類
ハーブティー4種類
ジャパニーズティー3種類
アロマティー7種類
チャイニーズティー5種類


その他にもコーヒーやアイスティーなどの用意もありました♪
おかわりは自由で、何種類でも好きなドリンクをオーダーすることが出来ます。

アロマティーは、ドイツの紅茶専門店ロンネフェルト社のものが用意されていました
大好きなモルゲンタウもあり、とても嬉しかったです!茶葉のベースは紅茶ではなく中国緑茶なのですが、フランス産の薔薇の花や矢車菊がブレンドされ、マンゴーの香りづけがされています。最近ロンネフェルト社のお茶は購入していなかったのですが、一時ロンネフェルト社にはまってしまって・・・色々購入して飲み比べをした思い出のブランドです!!
秋~冬にかけてはアイリッシュモルトをロイヤルミルクティーにして飲むことが大好きで、よく作っていました!!後ほどロンネフェルト社のHPをリンクしますね!!

ティーフーズは3段に重ねられたお重箱の中にセットされています

ミニバーガー
キッシュ
枝豆の冷製スープ
鰻と胡瓜の手毬寿司




スコーン
和菓子
マカロン
マンゴエクレア
ケークオランジュ
オリジナルショコラ




桃のムースとライチのゼリー
季節のフルーツ
ナタデココ


パレスホテルの前日が、ピュアホワイトの会でしたので、人生初の2日間連続のアフタヌーンティーでした!ですがパレスホテルのアフタヌーンティーは、クラシックなアフタヌーンティーとは違い、和菓子やお寿司、フルーツやゼリーなどのティーフーズが用意されていましたので、2日間連続でも美味しく頂くことができたのですよ顔文字

久しぶりにロンネフェルト社の紅茶と再会しましたし、これからの季節に備えて久しぶりにアイリッシュモルトをお取り寄せしようと思います
ミルクティーやロイヤルミルクティーがお好きな方は是非HPをご覧下さいね♪

http://www.ronnefeldt-matsue.com/


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今年の8月は、例年よりも穏やかな1ヶ月を過ごすことができたのですが、9月は色々なことが重なり目がまわるような忙しさです!!!重なる時って本当に重なるのですよね♪
9月は連休が多く、お休みの方がとても羨ましいです