1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 17:13:52

★★TeardropベルリンKPM陶板画「ルース」にヌーボスプーン★★

テーマ:ブログ
先日の暖かい日から一転して寒い日が戻ってきました。
 
明日から3月3日までお店を休業致します。
 
休業前にバタバタと事務処理などを済ませております。
 
サイトには、
 
ベルリンKPM 陶板画」の「麦を刈る娘 ルース
 
を紹介しております。
 
フランスの画家のチャールズ ランデルの作品を基に描かれたものです。
 
「ルース」沢山のペインターによって様々な窯で絵付けされた非常に有名な作品です。
 
ペインターの力量の差が激しいのですが、今回紹介しているのは素晴らしい絵付けのお品です。
 
ルースの表情が非常に生き生きと描かれております。
 
額装済なので、そのままお部屋に飾っていただけます。
 
シルバーページには、
 
 
を紹介しています。
 
スプーンのボウル部分に施されたクローバーの紋様とヴェルメイユの組合せが洗練されたアンティークシルバーです。
 
純銀製 ティーキャディスプーン」も2種類サイトに紹介しております。
 
ジョージアンのものとヴィクトリアンのものを紹介しております。
 
どちらも味わい深く美しいデザインで、店主の心の琴線に響いたアンティークシルバーです。
 
◆詳しい情報はこちらから↓◆
 
◆お問い合わせはこちらから↓◆
 
ランキング参加中。下のバナーをクリックして下さいね。
にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-18 10:09:18

★★食卓を彩るアンティークシルバーです★★

テーマ:ブログ
先日花屋の店先で、可愛いムスカリの鉢植えを買いました。
 
お部屋で眺めていると春を感じて癒されます。
 
気が付けばそろそろ2月も終わり。
 
早く暖かな春が来るとよいですね。
 
昨日は、
 
食卓で使って楽しめる
 
シルバー3点をサイトに紹介しております。
 
 
トーストラックは、幅の広いサイズなので日本の食パンにも対応できるかなと思います。
 
アンティークシルバーを使って、春の食卓を彩って下さいね。
 
◆詳しい情報はこちらから↓◆
 
◆お問合せはこちらから↓◆
 
ランキング参加中。下のバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 16:41:17

★★Teardropジャポニズム鹿の紋様1人用ティーセット★★

テーマ:ブログ
本日東京では、春一番が吹きました!
 
暖かいのでスプリングコートに袖を通したら少し体が軽く春の訪れを感じました。
 
が、明日からまた寒くなるらしいので要注意ですね。
 
さて、本日はちょっと変わったデザインの純銀製ティーセットの紹介です。
 
1人から3人用の小さめサイズのティーセットですが、特筆すべきはその柄です。
 
なぜか?
 
「鹿」の紋様が彫り込みされているのです。
 
つがいの鹿が2頭彫り込まれており、その周りには竹、羊歯といった日本テイストの植物紋がはいっております。
 
ジャポニズム好きの私の好みです(笑)。
 
動物で鹿紋というのも好みです。
 
しかしながら一体なぜ?という疑問を感じると同時に色々な想像膨らむ楽しいアンティークシルバーです。
 
そして、現在でもイギリスの老舗店としてその名を誇る
 
アスプレイ」社製の馬をモチーフにしたアクセサリートレイもサイトに紹介してあります。
 
こちらも馬好きな店主のツボにはまったシルバーです。
 
さすがに老舗が販売するだけあり、とても重量があるしっかりとした良い作りです。
 
お気に入りアクセサリーを入れて楽しまれてくださいね。
 
◆詳しい情報はこちらから↓◆
 
◆お問い合わせはこちらから↓◆
 
ランキング参加中。下のバナーをクリックして下さいね。
にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 12:05:01

★★Teardrop ミュシャの大作「スラブ叙事詩」★★

テーマ:ブログ
{5AD81ECB-FF3F-4CCF-84B3-A1EC2C1A65BC}

{B415CC71-7296-4AAF-B073-3CCC8111B5B0}

{9EF03650-6393-44E4-BAAD-E9EB9AEA7847}

{368183F9-BEF9-44EA-95FA-03622ECD3BF1}

{4FC9C3CE-4D9A-4D72-8333-3A8FF51B5627}


昨年の話になります。
 
チェコのプラハを数日訪れました。
 
航空会社の突然のフライトキャンセルにより、デュッセルドルフに1泊する羽目になりプラハ滞在が少なくなりました。
 
プラハ滞在で素晴らしいなと感じたのがプラハ国立美術館でした。
 
名画を多数所蔵しており、広い館内をほぼ貸し切り状態で心行くまで鑑賞することが出来ました。
 
中でも素晴らしかったのが、
 
ミュシャが17年という歳月をかけて取り組んだ
 
スラブ叙事詩」の大作でした。その大きさは、6mx8mという大きなものなのです。
 
ミュシャ(チェコではムハ)の美しいアールヌーボー作品は日本でも人気がありますが、私はそちらよりもこの絵画の大作に心を揺さぶられる思いでした。
 
作品の中には、美しさだけではなく、祈り、悲しみなど沢山の想いが込められていて何度も何度も飽きることなく眺めていたのです。
 
どれも素晴らしい作品ですが、「原故郷のスラブ民族」というタイトルがつけられた作品に心惹かれました。
 
ムハのチェコに対する深い深い想いをストレートに感じとれる気がしました。
 
プラハまで来てよかったなぁ。。。。日本にはこの大作は来ないよね。。。
 
と思っておりましたが、何と3月から国立新美術館で公開されるのです!
 
海外初公開との事で、素晴らしいですね。機会があれば是非皆様も足を運ばれてください!
{EDCBE4E2-6850-4C21-91E8-1D235AB51314}

{DADB6BFD-0A1A-4E94-846D-CFC83797A574}

{F6F8E3F8-A4B1-49B1-A996-934C23FB21A3}


 
最近しみじみ思うのが、私は美術館が大好き!ということです。
 
沢山の作品を眺めているだけで、幸せを感じることができます。
 
そして、その貴重な経験が自身の仕事であるアンティークディーラーというお仕事に生かせる事にも感謝です。
 
今年も沢山の美術館に行って素晴らしい芸術品に感銘を受けたいです。
 
ブログでもできる限り紹介していきたいと思います。
 
 
ランキング参加中。下のバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村
2017-02-15 21:38:40

★★Teardrop美しいアンティークシルバーです★★

テーマ:ブログ
本日は、シルバーページに新着商品を紹介しております。
 
ピアス細工が美しい
 
ティースプーン6本セット」は繊細な細工が施されています。
 
ティファニー社のジャポニズムスタイル
 
アヤメ紋 ティースプーン6本セット」は、ヴェルメイユが豪華な印象です。
 
大輪の薔薇が美しい
 
ドイツ製薔薇紋サンドイッチトング」は、おもてなしの時に重宝します。
白蝶貝ハンドル
 
純銀製ペストリーフォーク6本セット」は、使いやすいサイズなので普段使いにおすすめです。
 
◆詳しい情報はこちらをご覧ください↓◆
 
◆お問合せはこちらから↓◆
 
ランキング参加中。下のバナーをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。