前回のブログの続きです

アンティークショップのオーナーティアドロップさん、ティーインストラクターのYさんとマンダリンオリエンタル東京のシグネチャーでランチを楽しんだ後、シグネチャーと同じフロアにあるセンスに移動して、Rommy♪さんと合流しました



マンダリンオリエンタル東京と言えば、やはり人気なのはアフタヌーンティー♪
私たちが訪れた日もラウンジは満席状態だったようで、広東料理を味わうことが出来るというセンスでお茶会をすることになりました。
センスはシグネチャーやラウンジとは別世界のように空いていて、ゆっくり静かに過ごしたいのならセンスは穴場なのかもしれません



広東料理のお店ですので、お茶の種類は
中国茶が豊富です。
ですが・・・
Rommy♪さんのお気に入りという紅茶、「バラの花入りライチーの香りの広東紅茶」を注文してみましたニコ

こっそりティーポットの中を見てみると・・・



バラの花びらがしっかりと入っていました。
この紅茶は、ビタミンCが多く含まれているそうで、美容効果が高いお茶なのだそう!!楊貴妃が愛したライチとバラの組み合わせは最強ですね!!

お茶を注文すると、お茶菓子として金木犀のゼリーとクッキーも持ってきて下さいました。金木犀のゼリーがとても綺麗で美味しかったのですよ♪

ランチでお腹が一杯と言いながら、香港ペストリーも注文して4人でシェアしました。



自家製エッグタルト
香港スイーツ マーライコウ
龍の髭キャンディー
カスタード入りココナッツ団子
タロイモのスイートポテト ココナッツの香り


私たちが訪れた日は、お天気が悪かった為に外の景色はあまり見ることが出来なかったのですが、目の前にはスカイツリーがあり、夜はきっと綺麗な景色が目の前に広がるのだと思います
中国茶を楽しみたい方、静かな場所でお茶を飲みたい方、そんな方におすすめのレストランです

ティンクマンダリンオリエンタル東京のHP
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
マンダリンオリエンタル東京のスパもとても気持ちが良いのだそうです。何かのご褒美に、一度行ってみたいなぁ・・・と憧れましたキララハート


ペタしてね