3月末にハワイへのフライトがありましたCACACA
今回のフライトは、1年間同じ班で一緒に頑張ってきた仲間との最後のフライト・・・ということで、みんなと一緒に飛べる喜びとともに、寂しい気持ちも心にあり、最後のハワイフライトを思いっきり楽しもうと思っていました

班員の皆とお疲れ様会を開催したレストランは・・・



ニーマンマーカスの最上階にある人気レストラン“マリポサ
人気の理由は目の前に広がるアラモアナパークと、ハワイならではの海が目の前に広がる絶好のロケーションではないでしょうか♪

室内でのお食事の他、テラス席もありますので、ハワイの風にあたりながらお食事を楽しむことも出来ますテラス席希望の場合は事前予約は必須♪特にランチタイムは混み合います。

ディナーでマリポサを訪れる場合は、陽が沈む前に予約をすることをお勧めします♪真っ暗になってからですと、美しい景色を見逃してしまうので勿体ないのです



マリポサと言えばふわふわのパンが有名です♪
日曜日限定のハイティー(→☆☆☆)にも登場したこちらのパン!!「マリポサに来た~」って実感がわきます♪シュー生地のような食感がたまらなく美味しくて、結構大きいのですがペロリと食べきることが出来るのですよむふ~



マリポササラダ
オアフ島のミックスグリーン、マウイオニオン、カムエラ産トマト、フェンネル、ホワイトヴィネグレットバルサミコ

バーベキュー タイガーシュリンプ
アボカド、マウイオニオン、リコッタサラータ、フルーツとビーツのガスパチョ

グリルドビーフテンダーロイン
ステーキにポテトピューレ、クレソンのクーリ、エリンギ、芽キャベツなど・・・
ソースはポートワインのリダクションソースでした♪

ロブスター スパゲティーニ
黄色いソースはサフラン白ワインソース。そこにガーリックの香りが漂う美味しい一品でした♪

デザートも注文したい気持ちがありましたが、実は私たち・・・
ハワイに到着してすぐに巨大ハンバーガーを食べに出掛けてしまったのです

美味しいお食事とともに1年間一緒に働いてきた皆との話しは尽きることなく・・・もっとこの時間が続いて欲しいと思ってしまいました。

アラモアナビーチに面した素敵レストランマリポサ♪金曜日でしたら花火も見ることが出来ますのでテラス席が良いかもしれませんハワイ訪問の際はマリポサにも是非いらして下さいね♪

マリポサ日本語HP
http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
4月からは新しいメンバーと心機一転、フライトを楽しんでいこうと今からワクワクラブ
目標としていた総フライト時間にもまもなく達する予定ですので、1便1便をこなしていくことが今とても楽しいです!





ペタしてね