とても仲良くして下さっている先輩と一緒に、ホノルルへのフライトがありましたCACACA

最近ゆっくりお話しをする機会がなかったので、スケジュールが発表されてから一緒にハワイでステイする日を楽しみにしていました音譜


「ハワイで何をしよう???」っていくつか先輩と一緒に候補をあげていたのですが、久しぶりにハワイでティータイムを楽しむことになりましたティータイム

行先は・・・


ローズマリーのティータイム  


アラモアナショッピングセンター内のニーマンマーカスにある人気レストラン“マリポサラブラブ

日曜日限定で15時からハイティーを楽しめるという情報を知ってからずっと行きたいと思っていました。


ローズマリーのティータイム

お天気が良ければ綺麗に海が見えるのですが、この日は珍しく1日中大雨でした雨

でもレストランの雰囲気は最高!


ローズマリーのティータイム

一番最初にサーブされたものは、大きなシュー生地!

中にクリームが入っているのかしら・・・と思いましたが、ただのシュー生地でした!でもこれが意外にも美味しくて、ストロベリー味のバターをぬって美味しく頂きましたいちご


ローズマリーのティータイム

サンドイッチは2種類♪

卵とタンドリーチキンです♪

香辛料がいい感じに食欲を誘いますぉ食事☆


ローズマリーのティータイム

サーモンともう一つは何だったかしら???


ローズマリーのティータイム

手前にあるものが「スコーン」なのですが、私達がよく頂くスコーンとはかなり見た目もお味も違ってびっくりしました!

苺にチョコレートがコーティングされていたものもBIGサイズでびっくり!!

マカロンは2種類あったのですが、ハワイで頂くマカロンはトロピカル系が多かったので、薔薇のマカロンが登場した時にも驚きました!(なんだか驚いてばっかりニコニコ

タルトケーキとティラミスはお腹がいっぱいになって、食べきれませんでしたあせる(残念!!)


肝心なティーメニューですが、マリポサではハイティーを注文した人だけが選べる紅茶がありましたティータイム


ローズマリーのティータイム

フランスの紅茶専門店“ダマンフレール”の紅茶です♪

ベルダマンフレールの過去記事→☆☆☆  


ローズマリーのティータイム

たくさん種類があるのでとても悩みましたが、私は以前飲んだことのあるジャルダンブルーを選びましたハートどんなティーフーズが登場するのか分からなかったのですが、アメリカン的なものを想像していたので、優しいお味でさっぱり飲みやすい紅茶がいいと思い、ジャルダンブルーを選びました♪


15時から先輩と一緒に始めたハイティーですが、途中からキャプテンも加わって、3人で楽しくお話しをしていたら話題が尽きず・・・

そのまま夜ご飯に突入し・・・(この時点で24時間以上起きている状態でフラフラ~)

次の日は朝6時45分にホテルのロビーで先輩と再集合をして・・・

以前ブログでご紹介したお気に入りのティールームで朝食を食べたのでしたラブ(→☆☆☆


日曜日限定のハイティーもメニューが頻繁に変わるということですのでまた行ってみたいのですが、同じく日曜日限定のサンデーブランチも評判が良いそうですので、いつか行ってみたいです♪

アラモアナでのお買い物に疲れた時には是非お立ち寄りください♪


ベルマリポサ(日本語のHP)☆☆☆  

・ハイティー 15時~17時

・サンデーブランチ 11時~15時



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます♪

ハワイから帰ってきた次の日、3日分の睡眠不足を解消するかのようにひたすら寝ていました寝

今週から来週にかけて、玉高でのお花のレッスンやミモザの会、そしてお料理教室とイベントが続きますので、体調を万全に整えようと思います!