前回に引き続きLife Style展のご紹介ですティーポットありがちなキラキラ

最初にご紹介する方は、花とおもてなしのサロンを開催していらっしゃるmoetさん♪マダムMのランチ会でご一緒させて頂いたことがあります。横浜山手で開催されているイベントにも素敵なコーディネートを展示なさっていて、毎回ワクワク感と感動を沢山moetさんから頂いております。

moetさんが担当なさったモデルハウスは三菱地所ホーム♪

作品
  ~百花繚乱~

日本の美「桜」を使ったコーディネートに、和・洋・自然との融合、そして雅な美しい空間に、一瞬我を忘れてしまいました普通のお部屋がこんなにも艶やかになるだなんて、テーブルコーディネートの力って素晴らしいですね!



薄墨色のプレートは美濃焼きのもので、今回のイベントの為に製作してもらったのだそうです!!(詳細はこちら→☆☆☆

次にご紹介するお方は、元タカラジェンヌのエレガントな生活空間で人気の佐藤愛子先生です!担当なさったモデルハウスは東急ホームズ♪愛子先生のご自宅のように螺旋階段がしつらえてある素敵なモデルハウスでした

作品 
  Primavera ~ようこそ!花の香りのパーティーへ~



愛子先生が担当なさったダイニングキッチンは、Primavera「春」そのものです!

お花、グリーンが至る所に飾られていて、見ているだけで元気が出てきます!

ジアンのミルフルールが全体のコーディネートと素晴らしくマッチングしていましたラブジアンがコンセプトとしている「食卓に幸せをもたらす」・・・この意味がとてもよく伝わってくる素敵コーディネートです。


イースター(今年は4月5日)前のイベントですので、多くのサロネーゼさんがイースターエッグをアレンジに使用していたこともとても興味深く、一つ一つ異なるイースターエッグのデザインを楽しませて頂きました

モデルハウスには見学に行く機会がなかなかございませんが、イベントを通して新しいものを見て、イメージをふくらませておくことは大切だなと感じます♪短い期間に美しいものを沢山見学することができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

Life Style展は3月15日まで開催されています
この機会に一度モデルハウスを訪れてみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村  

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
テーブルコーディネートと言えば・・・今年もテーブルウェアフェスティバルに行ってまいりました!ブログでご紹介しないうちに、どんどん月日が流れてしまってタイミングを逃しました!美味しい紅茶をその時に購入しましたので、紅茶の紹介と合わせてテーブルウェアフェスティバルのことにも触れられたらと思っています♪


ペタしてね