数年ぶりに、向坂留美子先生主催の美生活サロンが開催されました



先生のサロンでインテリアを見学する前に、先生のマンションにあるビューラウンジで小花や貝殻を使ったプチアレンジを行いました!



留美子先生の説明を聞き、先生が作られたものを拝見しながら制作に取り掛かります。とても可愛らしいアレンジに、制作前から参加者の皆さんも興奮を隠せない様子
可愛らしい中にも気品があって、やっぱり留美子先生のデザインは好きだなぁって改めてうっとりの私

レッスンの最後にはティータイムがありましたので、さっそくティーフーズと一緒に記念撮影!



さりげなくケーキ皿に添えても涼しげで可愛いですね♪
毎日暑さとの戦いですので・・・
お部屋に涼しげなインテリアが一つあるだけで気持ちがHAPPYになります

今回の美生活サロンでは、久しぶりに人気ブロガーゆめちゃんとも会えたのですよ♪
美生活サロンの数日前に、ゆめちゃんが、「ローズマリーちゃんに会いたくて、会える日を留美子先生に聞いてみたの~」と嬉しい電話をかけてきてくれました
ゆめちゃんに会うのは1月以来!!(→☆☆☆

再会を祝って喜びの記念撮影(留美子先生がゆめちゃんのカメラで撮影して下さいました)

頭の上に乗っているのは、もちろん今回制作した麦わら帽子
この流れですと・・・

やっぱり留美子先生もご一緒しなくちゃと、一緒にポーズをとりましたラブ
「可愛い!!」と自画自賛の私たちです焦

レッスン後はゆめちゃんと色々お話しをしながら帰宅したのですが、年下なのにとてもしっかりしている部分もあって、思わず「私のお姉ちゃんみたい!!」と言ってしまいました笑
習い事のこと、仕事のこと、恋愛のこと、マリーアントワネットのインテリアのこと・・・
話しは尽きず、あっという間にお別れの時間に。。。
以前からアフタヌーンティーを一緒したいねとお話しをしていましたので、近いうちに実現することが出来るといいなと思います!!

次回のブログでは、留美子先生のサロン編をご紹介します!!
お楽しみに♪


にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
留美子先生の修了証コースの課題を頂いているのですが、なかなか制作が先に進まない私です。美生活サロンの日にも、課題を提出なさっている方がいらっしゃって、とても素敵でびっくりしました!!!皆様アイディアが豊富すぎます!!!夏の間になんとか終わらせなくては・・・と思っているのですが終わるでしょうか。頑張ります!


ペタしてね ペタしてね